Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正統派プログレッシブ・メタルベースの素敵なプログレ・デス「Dynahead」の巻

さて今日(昨日?)は過去最凶の心霊!?体験をしたのです(;´Д`)
(多分霊とかそんなんじゃないな・・・なんだアイツは・・・)
あまりに強烈だったので体が動くようになって即メモったので、
いつもの明晰夢のように明日辺りに日記ついでで投下しようかなと思います。
こんばんわ。中の人です。

もう自治体等色んな所で具体的で詳しい情報は書かれていますが、
現地に支援物資を送りたいと考えている方は以下よりご確認ください。
お役に立てるかもしれません。
東北地方太平洋沖地震(東北・関東大震災)被災地に支援物資を送りたい人へ

しかし冒頭の話ですが、実体験なので読んでもあまり怖くないかもな上、
自分でもイマイチ信じられない程嘘臭いですw
同じパターンで数年置きに来る類のものなんですが今回は特に酷かった・・・(;´Д`)

体が動いて即取ったメモが10枚超えるのでまとめるのに少し時間掛りそうです。
あ゛~まだ四肢が脱力気味で喉が焼けついてるよ・・・(´・ω・`)

と言う訳で本日紹介はブラジルのプログレッシブデスメタル
Dynahead」の4月2日発売の新譜「YOUniverse」より、
「新譜のアルバムトレイラー」と08作「Antigen(無料DL化)」より、
「Layers of Days」のPV
のご紹介(`・ω・´)

ジャンルはプログレデスなのですが、
音像はメロディアスで「Dream Theater」辺りの、
正統派なプログレッシブメタルの進化系
だと思います(・∀・)
変拍子・リズムチェンジを交えしながらも、分かり易い
デスメタルの突進力・魅力的なメロディ
があり実に聴き易いと思います(´∀`)

今までメロパワに比重を置いたメロデスバンドさんをいくつか紹介してきましたが、
このバンドさんはそういったプログレメタルですね。
なので普段デスメタル聴かない人でもすんなり聴けるハズ!?

バンドキャンプのページで全曲試聴できるので、
興味を持たれた方は是非チェックしてみてくだされ。

ちなみにマイスペより飛べるページで旧譜も無料DLできます(゚∀゚)
新譜は「PayPal」アカウントあれば同じページで簡単に予約購入可。
このバンドさんも届いたらもう一度記事にさせていただきます(・∀・)

う~む。このバンドさんもアマチュアなのが不思議なレベルです。
(個人的に圧巻だったのは新譜3曲目の「Inception」
と言う訳でマイスペ、バンドキャンプのページ、曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/dynahead


バンドキャンプ新譜試聴ページ:
 http://music.digmetalworld.com/album/youniverse


次記事:
 プログレ・メタル寄りのプログレ・デス「Dynahead」の新譜が届きましたの巻


1.新譜「YOUniverse」アルバムトレイラー(Dynahead


2.Layers of Days(Dynahead) ※ 08作「Antigen」収録


うむ。実に知的で格好良いと思います。
今後実に注目なバンドさんなのです(´∀`)

ではではまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

