Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマティックでメロディアスな独産テクデス「Obscura / Omnivium」の巻

こんばんわ。PCを自作すると言っておきながら、
色々と出費が多くて今月はPCケースくらいしか買えなそうな中の人です(´・ω・`)

東北・関東大震災関連の情報が、
とても詳しくまとめられたサイトさんを発見しましたので、
今回からはそちらのサイトさんのリンクを貼らせていただこうと思います。
現地情報、ボランティア、支援関連まとめサイト「助けあいジャパン」

実に詳しくまとめられています。
大手メディアでも取り扱われるくらい情報精度も高いようですので、
過去記事自体は残しますがこちらを見ていただいた方が良いと思います(・∀・)

と言う訳で音楽の話をさせていただこうと思います。
本日紹介はドイツのメロディアスドラマティックテクデス
Obscura」の新譜「Omnivium」より全開紹介と同じ曲となってしまいますが、
「Septuagint」
のご紹介(`・ω・´)

動画として公式に公開されてる曲は現状この曲だけみたいですね(;´∀`)
その代わりマイスペの方からは全曲試聴できるみたいですね。
まぁ近いうちに「Relapse Records」からPVが公開されると思いますので、
その際に記事内の動画を差し替えさせてもらおうと思います(・∀・)

さて音楽性ですが基本路線は前作と同じ、
実にメロディアスドラマティックテクデスです(゚∀゚)
メンバー全員がバカテクながらも単に技巧に走ると言う訳ではなく、
メロデスとしてもオススメ出来そうなこの完成度はスバラシイです(・∀・)

中の人が最近よく聴いているジャンルの中でも最も好きな部類に入る音です!
紹介曲を気に入ればアルバム全曲気に入っていただけると思います(´∀`)
Morbid Angelを軽くしたような「Ocean Gateways」がアルバム中一番異色かな)

耳に残るリフと早引きソロ弾きまくりのGもステキですし、
うねりまくるB、一矢乱れぬDrsリズム隊も完璧ですな。
シャウト、グロウル、時折クリーンパートを使い分けるVoもステキです(゚∀゚)

今作は前作Cosmogenesis比べ長尺の曲が多い力作ですが、
前作と同等もしくは上回るテンションで、
アルバムを一気呵成に聴かせるくらい粒ぞろいの楽曲が多いと思います。
うん。個人的には恐らく今年のベスト10に絡んでくる名盤だと思いますですよ(´∀`)

と言う訳でマイスペと曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/realmofobscura

※ 左がCDで右がMP3アルバム
  

1.Septuagint(Obscura


昨日から何度も通して聴いてますが良いですなぁ(*´Д`)
ではではまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 18:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

