Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも格好良いですな~!デンマークのメロパワ・デス「Mercenary」の巻

すっかり日差しも温かくなり春ですなぁ。変な虫が部屋に出るくらい…(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さて本日紹介バンドは、Metal_Yさんよりコメント欄で教えていただいた、
(ありがとうございます^^)デンマークのメロパワベースのメロデス
Mercenary」の新譜「Metamorphosis」より、
「アルバムトレイラー」と「Incorporate Your Demons」
のご紹介(`・ω・´)
(ちなみに紹介曲は北米版のボーナストラックですが実に格好良い!)

このバンドさんも格好良いですな~。
去年は個人的にブラックメタルの当たり年だったのですが、
今年メロデス系にステキな出会いが多い気がします(´∀`)

音楽的な特徴としてはメロデスメロデスした曲もありますが、
正統派メロパワがベース力強くメロディアスな楽曲が多い事だと思います。
パワフルでありながらも憂いを帯びたメロディがスバラシイです(・∀・)

個々の演奏のタイトさ曲の作り方のセンスはもちろんですが、
力強くクリーンパートからデスシャウトまでこなせるVoがステキですね。
声量がありクリーンパートでなよってないのが個人的にとても◎です(゚∀゚)

同じく今年紹介のArtasとは音楽的に趣は少し違いますが、
最近こういうクリーンパートを「ガッツリパワフルに歌う系のVo」
がお肌に合うのです(´∀`)

サウンドプロダクションがもう少しバキバキゴリゴリしててくれれば、
個人的には嬉しかったのですが、
これは個人差ありそうなので今のままで良いと思います(・∀・)

うむ。このバンドさんもデスメタルが苦手な人にも薦められますな(゚∀゚)
実に良いアルバムだと思います。
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/mercenarydenmark

※ 左CD、右MP3(曲単位でつまみ食いしたい方以外メリットないかも^^;)
  

1.アルバムトレイラー(Mercenary


2.Incorporate Your Demons(Mercenary


実に格好良いと思います。
こういうバンドさんがもっと増えれば良いな~と思いますですよ(・∀・)

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

