Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルウェーのプログレッシブ・ブラック「Subliritum」の新譜がかなり期待な件

う~むむむ。また納期が短いアレコレが入りましたよ(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

と言う訳で今日は昨日紹介するはずだったバンドさんをば、
本日紹介はノルウェーのメロディアスプログレッシブブラックメタル
Subliritum」の新譜「A Touch of Death」が4月26日に発売なようなので、
「アルバムトレイラー」、「The Beast」
のご紹介(`・ω・´)

まるでメガテン」の戦闘悪魔城ドラキュラシリーズ」が思い浮かぶ
メロディラインが実に格好良いなと思った次第でございます(゚∀゚)
プログレッシブブラックと言ってもメロ重視なんで実に聴きやすい部類ですね。

うっすら聴こえるシンセが流行なシンフォニックな感じではなく、
オルガンっぽいレトロな音色
なのがなんとも上記ゲーム作品っぽくて良いです(´∀`)

中の人は通常サウンドプロダクションはバリバリゴリゴリな方が好きです。
このバンドさんの音作りはちょっぴり湿り気がある感じなのですが、
今回はそれが逆にレトロな音色に合ってるっぽくて実に好みですね(・∀・)

ちょっと余裕がないので入手時期は遅れるかもですが、
必ず入手しようと思っているバンドさんなのです。
そして例によって入手したらもう一度記事になる予定なので今回はこの辺で、
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/subliritum



1.アルバムトレイラー(Subliritum


2.The Beast(Subliritum


う~む。これは本当に大好物な部類の音ですね(´∀`)
さてさて来月は既にCD10枚くらいは確定で届く予定なので、
後はお財布とどうやって折り合いつけて行くかですなw

ではではまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブブラック | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

