Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノリと勢いで突っ走るジブリメロデス「Imaginary Flying Machines」の巻

また品切れになっててどうやら凄い勢いで売れてるようですw
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さて先日紹介させていただいたブツが届いた訳ですがやっぱりヒドイw(良い意味で)
と言う訳で本日紹介は日本・イタリアがタッグを組んだジブリメロデス化プロジェクト、
Imaginary Flying Machines」の「Princess Ghibli」より、
「アルバムトレイラー」、「君をのせて(Kimi wo Nosete)」
のご紹介(`・ω・´)

なにげに今年発売のメロデス!?の中でもかなりお気に入りアルバムに(・∀・)
なんというか・・・凄く・・・激しいですw
クサ泣きメロを発散する強烈なメロデスとして曲が生まれ変わってます。
(原曲のメロディが良いですからね(´∀`))

紹介曲は「ラピュタ」がまさかのブラストビート(゚д゚)!
カヴァーは安心のDisarmonia Mundi、ここまでやってくれると逆に爽快です。
ちなみにDisarmonia Mundiは5曲参加していて、
参加曲全てが実に格好良いので「さすがだな~」と思いました(゚∀゚)

あと馬鹿テクっぷりがステキなDestrageは2曲参加。
「ポニョ」と「魔女宅」を変態的にカヴァーしてくれてます。
特に「ポニョ」に関しては「壮絶・凄絶」と言っても良いかもしれませんw
このバンドさんも相変わらず凄いなぁ・・・(・∀・)

日本代表Blood Stain Childも2曲参加。
このバンドさんもやっぱり格好良い!
テクノ・ピコピコ風味があるので聴いてすぐ分かりましたよ。
特に「千と千尋」の方はお気に入りなのです(´∀`)

知名度こそ高くないもののLiving Corpse」、「Neroagent
のカヴァーもなかなかに格好良いです。
有名どころに混じってなかなかの大健闘ではないでしょうか!?
「散歩(トトロ)」なんかはデスコア風味の面白いカヴァーだと思います(・∀・)

総じてテンションの高いスピード感あるメロデスとなっております。
個人的にニヤニヤしながらとても楽しませていただきました(´∀`)
女性Voについては賛否両論あるようですが個人的には良いと思います。

メロディラインがないと、
「原曲が迷子w」になってしまいそうな曲もあると思いますので。
しかしせっかくこれだけの面子が揃ったので是非他でも遊んで欲しいですね(゚∀゚)
と言う訳で公式サイトの情報ページ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

公式:
 http://www.coronerrecords.net/index.php?method=news&action=zoom&id=72

過去記事:
 これはヒドイwジブリ公認最凶プロジェクト「Imaginary Flying Machines」の巻


※ 左CD、右MP3アルバム(好みは分かれると思いますのでMP3の方で試聴をおすすめ)
  

1.アルバムトレイラー(Imaginary Flying Machines


2.Kimi Wo Nosete(Imaginary Flying Machines


う~ん。やっぱり個人的にこういうノリは大好きです(´∀`)
いい大人(しかもプロ)の本気の遊び。ワクワクするじゃないですか!?
今後もこういう面白いプロジェクトがあれば紹介したいですね(゚∀゚)

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

