Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Torchbearer」の新譜「Death Meditations」が鳥肌ものなメロブラな件

現時点で一番待ち望んでいたブツが届きましたよ(゚∀゚)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

本日紹介はその存在を知ってから今日まで到着を待ち望んでいたアルバムなのです。
攻撃性とメロディの同居が凄まじいスウェーデンのメロディックブラック
Torchbearer」の「Death Meditations」より、
「Penumbra」と「At Takao River」
のご紹介(`・ω・´)

「Coffin-Shaped Heart」を聴いた時からとても期待していたのですが、
これは・・・凄いぞ・・・(; ・`д・´)
中の人はここまでメロディとアグレッションが美しく融合している例を、
これまでほとんど聴いた事がないかもしれません。

音楽性は以前紹介させていただいたとおり、
美しくも激しいメロディが素晴らしすぎるメロブラです。
しかし去年のWinterhorde」の「Underwatermoon以来の鳥肌ですな。
本当に自分の好みの音を聴いた時に背筋に走るゾクゾク感は良いものですね(´∀`)

期待を煽る1曲目のイントロから続く激烈な「The Momentum」
「Coffin-Shaped Heart」の時点でほぼノックアウトなのですが、
続く4曲目のミドル・ナンバーのメロがこれまた切ない(*´Д`)

これVo入ってなければFF3、4辺りに収録されてそうな曲です。
スピードチューンの多いバンドさんですが今回は敢えてこの曲も紹介(・∀・)

「At Takao River」と言う曲なんですが、これって「高尾」なんですかね!?
歌詞からなにやら事故死か何かが題材の歌だと思うのですが、
詳細不明で気になって仕方がないです(´・ω・`)


(どうやら武士道を書いた「葉隠」の第7章がコンセプトのようです。
 これはなんとも本格的でシブイところを突いてきますね(; ・`д・´)
 コメントで教えて下さった「みさ。さん」ありがとうございます(・∀・))

そこから一転アルバム中一番ブルータルだと思われる曲「Severings」へ、
この曲も激しいだけにソロ部分のメロディが効いてます!

そして箸休めのインストから続く、
独特で印象的なメロディのタイトルトラックDeath Meditations
緩急の効いた強烈な疾走メロブラナンバー「Penumbra」
ミステリアス「Dying Codex」とここまで全く隙無しです(*´Д`)

そしてそのままアルバムラストドラマティックで強烈な長尺インスト
「The Aphotic Depths」へと雪崩込みます。
中だるみどころか捨て曲など一切ないあっと言う間の40分弱でした(´∀`)

アルバムが届いてまだそんなに時間が経ってないのに、
もうアルバム5週目という時点で「何をか言わんや」ですな。
うむ。間違いなく現時点で今年一気に入ってるアルバムだと思いますよ(゚∀゚)
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/officialtorchbearer

過去記事:
 いつの間にやら予約開始「Torchbearer / Death Meditations」の巻


※ 左CD、右MP3アルバムです
  

1.Penumbra(Torchbearer


2.At Takao River(Torchbearer


しかしこれなぜ邦版出ないんだろう・・・
う~ん。知名度低すぎなんでしょうかね!?(´・ω・`)
これだけ素晴らしいバンドさんなので是非有名になっていただきたいものです。

ちなみに今年このアルバム並みに期待しているのはドイツのInfestusなのですが、
これは早ければ今月中にアルバムが届くと思います(・∀・)

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

