Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どことなくメロディにクセのあるフランスのメロデス「Mehtnakriss」の巻

こんばんわ。最近ブラックメタルのアルバムを探していると、
なぜかメロデスを見つけてしまう中の人です(;´∀`)

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

AmazonUKの引き落としが掛ったので、
1週間後くらいに一気にCDが届きそうで実に楽しみですな(・∀・)

たびたび話題にしますが、
中でも疾走するアトモスフェリックディプレッシブブラックInfestus
これは試聴した楽曲が実に美しい絶望を奏でていたので期待大です(゚∀゚)

さて本日紹介はフランスのどことなくメロディにクセのあるメロデス
Mehtnakriss」の新譜「A Grey Moment」がかなり良さげなので、
「アルバムトレイラー」と「Grey Zone」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんもつい先ほど見つけたバンドさんなのですが、
(最近ブラックメタルを探してるとなぜかメロデスがヒットしますw)
実に格好良いメロデスをやってますな~(´∀`)

アルバム自体は今年の1月に出てたみたいですね。
むぅ。。ノーチェックでございましたよ(´・ω・`)

しかしフランスのバンドさんと言うのは普通のメロデスをやってても、
どことなくメロディラインクセというか個性がありますね~。
なぜか「あ~、フランスらしいな」と思ってしまう不思議(´ω`)

音楽性は古き良きメロデスや、モダンメロデスの風味も感じられ、
実にステキな音楽だと思いますですよ(゚∀゚)
そして「なにが」と明確に言葉にはできないのですが、
良い意味でどこか個性的不思議「フランスらしさ」が漂ってます(´∀`)

ちなみにCDはやはりというかなんというか「品薄」です・・・
現在だとAmazonUK、もしくは所属レーベル
「Noise Head Records」直営店からの輸入な感じですかね(;・∀・)

中の人は「Noise Head Records」からの買い方が分かれば、
今後も色々とCD買う時の役に立ちそうな感じなので
そっちで買ってみようかな~と思っています(・∀・)

と言う訳で買ったらまた紹介させていただくとしてマイスペ・曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/mehtnakriss

※ 左CD(品切れですが一応)と右MP3アルバム

  

1.アルバムトレイラー(Mehtnakriss


2.Grey Zone(Mehtnakriss


また買うモノが増えてしまった・・・
と言う訳で趣味資金確保のため頑張ってお仕事しないといけませんなw

と言う訳でまた次回の更新で( ´ー`)y-~~
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

