Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闇の中光を求め彷徨うような美しいディプレッシブ・ブラック「Infestus」の巻

なんだかたまらん暑さですな(;´Д`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

先日AmazonUKからわさわさCDが届いたと言いましたが、
その中でもYouTubeで数曲視聴して、一番期待してたバンドさんをば。

本日紹介はドイツの凍てつく闇のアトモスフェリックディプレッシブブラック
Infestus」の新譜(日本では6月7日発売)「Ex|Ist」より、
「Down Spiral Depersonification」、「Der Blick hinaus」
のご紹介(`・ω・´)

これは・・・なんとも凄絶ですな・・・(; ・`д・´)
中の人はこのジャンルに関してはほぼ門外漢に近い立ち位置なのですが、
しかしそれでも現時点で今年3本の指に入るくらい気に入りました!

なんと言えばいいんでしょうか。。
同系列のバンドさんで以前紹介させていただいたSjodoggが、
完全な狂気と混沌のディプレッシブブラックだとすると、

このバンドさんの場合は一寸先の見えぬような絶望の闇の中にいながら、
しかしそれでも僅かに見える希望の光を求めて彷徨っているような音像でしょうか!?

重くるしい絶望と闇、多少希望を感じる凍てつく美しいメロディ、
静寂パートの思わず聴き入ってしまうアコースティック
と、
全てにおいて実に高次元でまとまっていると思います(´∀`)

ディプレッシブアトモスフェリックでありながらも、
疾走パートもアルバムを通して比較的多めに配置していて、
ブラックメタルとしてのアグレッションも十分に保ってます(゚∀゚)

YouTubeなどを見ていてもこの手のバンドさんは結構乱立してるのですが、
多く見かけるが故一番作り手の音楽的センスの問われる分野だと思います。
このバンドさんはニッチなこの分野の音楽を、
ひょっとするとメインストリームに押し上げるかもと密かに期待です(・∀・)

ちなみに今年はTorchbearerの新譜も鳥肌が立ちっぱなしでしたが、
このバンドさんもかなりの鳥肌モノです(*´Д`)

8~10分の長尺曲がほとんどで、
アルバムの性質上軽く聴けるようなタイプの音ではありませんが、
1曲たりとも捨て曲のないこのアルバムは名盤だと思います。
美しい闇に浸りたい方は是非手にとってみてくだされ(´∀`)

と言う訳でマイスペはないので公式ホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:
 http://www.infestus.com/main.html

過去記事:
 美しく疾走感もあるディプレッシブでアトモスフェリックなブラック「Infestus」の巻




1.Down Spiral Depersonification(Infestus


2.Der Blick hinaus(Infestus


う~ん。スバラシイ(゚∀゚)
このアルバムも末長く楽しめるアルバムとなりそうです。

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ディプレッシブブラック | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

