Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一文字で表すなら「狂」もしくは「凶」、「Anaal Nathrakh」の新譜「Passion」の巻

さて一連のラッシュで届いた新譜達の感想も残り少し(・∀・)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

Minecraftの新拠点の自宅の中に天まで貫く溶岩タワーを建設してたら、
ブロックの置きミスでお家が全焼したでござるの巻・・・
皆さまも木造住宅で火を扱う際は十分ご注意を・・・(´・ω・`)

こんな日にこそInfestusの紹介が良かった気がしますが、
さすがにこんな事態が起こるとは予想できませんでした(;´∀`)

と、そんな絶望的でやさぐれたな気分で本日話題にするのは、
同じくこんな気分の日にぴったりなイギリスの変態・グラインドブラックメタル
Anaal Nathrakh」の新譜「Passion」より、
「Volenti Non Fit Iniuria」、「tod huetet uebel 」
のご紹介(`・ω・´)

一言、強烈です(; ・`д・´)
今月こんなに名盤が続いて大丈夫か!?
これだけ強烈な新譜が集中して密かに後が続くのか心配ですが、
まぁまだ期待してるモノはたくさんあるのでなんとかなるでしょう(;´∀`)

ちなみにこのバンドさん従来のサタニズム的ではありませんが、
一貫した哲学を持っていて真性のバンドさんだと言ってよいと思います。

このブログを始めた当初にちらっと話題にしたのですが、
Emperor神話や宗教的な意味での神聖な「地獄」を描くのに対し、
このバンドさんは主に人間の持つ「業」のようなものを題材として、
血の通った人の世の「地獄」を描いているのではないかと思います。

題名にも書きましたがその音楽性一文字で表すなら「凶」もしくは「狂」
しかしこの荒れ狂う狂気の音像の中に冷徹さと知性を感じさせるのが、
このバンドさんの本当に凄いところだと思います(゚∀゚)

このアルバムもそんな彼らの精神性がブレることなく貫かれてます。
どこをどう切り取っても「Anaal Nathrakh」!!
そしてこの音を出せるのは恐らく彼らのみでしょう(´∀`)

ちなみに前作と敢えて比較するとすれば、
多少スピードダウンしてその分曲の構成力とメロディを強化した感じでしょうか!?
多少スピードダウンと言っても激速なのは間違いないですがw)

と、書いていたら曲の感想でもなんでもなくなってましたw
短くまとめると傍若無人に狂気を撒き散らし疾走しながらも、
なんとも耳を引くメロディも併せ持つ孤高のブラックメタル
って感じです!

あまり長く書くとグダグダになるので、
マイスペと曲を紹介させていただこうと思います(`・ω・´)
メロディが実に魅力的でもあるので、
是非メロブラ好きの方とかにも聴いて欲しい音楽ですね(・∀・)

※ 動画を公式PVに差し替えたので、
  静止画状態で嫌な予感がした方は1曲目はスルーした方が良いかもです。


マイスペ:
 http://www.myspace.com/anaalnathrakh

過去記事:
 英産変態ブラック「Anaal Nathrakh」の新譜「Passion」も楽しみな件


  

1.Volenti Non Fit Iniuria(Anaal Nathrakh


2.Tod Huetet Uebel(Anaal Nathrakh


いや~。このバンドさんホント大好きです(´∀`)

ちなみに「Anaal Nathrakh」「Mick Kenney」氏と、
デスコアBleeding Through「Brandan Schieppati」氏のニュープロジェクト、
Suffer Wellがこれまた面白い感じなので、
近々紹介出来ればなと思ってます(・∀・)

既に「Century Media」と契約済みで今年アルバムが出るらしいので、
このプロジェクトも実に期待なのであります(゚∀゚)

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| 真性ブラックメタル | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

