Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近々買う予定(レーベル:Northern Silence)のフォークブラック系CD達の巻

Terrariaとっても面白いです(*´Д`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

お値段9.99$(830円くらいでした)でとても安かったので、
ついついTerraria購入しちゃいました(;´∀`)
やっぱゲームってグラが微妙でもアイデア次第でこんなに楽しいんだと再認識です^^
と、Terrariaの話はまたの機会にでも書かせていただくとしませう。

さて本日は、先日レーベルさんから直でアルバムを購入したと書きましたが、
その際に付いてきたCDカタログ(これだけでもコレクターには嬉しい)
のバンドさんをチェックしていたのですが、
ステキなバンドさんが多いので購入予定のバンドさんを2つ程紹介です(`・ω・´)

まだ先日届いたCDの感想が終わってないのに先に紹介したくなっちゃいましたw
(ホントは3バンドさんなのですが、1つはAmazonJPで扱ってて既に注文済みなので、
 届いたら詳しく書かせていただこうと思います(・∀・))

さて1個目のバンドさんをば。
フランスのダークな世界観のケルティックペイガンブラック
Belenos」の去年9月に発売してた新譜「Yen Sonn Gardis」より、
「Skorn Ha Tan」
のご紹介(`・ω・´)

ピーヒャラ陽気に愉快系の音ではなく、妖しくダークな世界観で、
ケルティックペイガンのバンドさんでもかなり異色な音を出してます(・∀・)

かなりシリアス系の音ですが、
Keep Of Kalessin等の闇系メロブラに通じる煽情力があって、
一聴しただけで気に入ってしまいましたよ(゚∀゚)

と言う訳でマイスペ・曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/belenosbzh

※ 残念ながら日本で再入荷の予定はなし。UKもしくはレーベルさんで買えます。
  あ、でも日本でも扱ってるっぽいトコがあったので、
  もしそちらのサイトさんで買えば紹介させていただきます(´∀`)




1.Belenos(Skorn Ha Tan)




さて2つ目のバンドさん。
同じくフランスの上記バンドさんより少しライトなペイガンブラック
Diamond Eyed Princess」の去年発売の新譜「Korlguelaal」より、
「Svarn Lak Dral」
のご紹介(`・ω・´)

こちらはより分かり易い感じの音楽性でこれまたステキです!
民族風味を撒き散らしながら疾走する感じがこれまたイイ感じ(´∀`)

フランスのペイガンバンドさんって今まであまり聴いた事がなかったのですが、
実にスバラシイバンドさんが多いみたいですね(・∀・)
これも個人的に「買うしかないでしょう~」って感じでございます。

こっちのバンドさんも残念ながら日本で再入荷の予定はなさげです・・・
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/diamondeyedprincess



2.Svarn Lak Dral(Diamond Eyed Princess


う~ん。どちらのバンドさんも実にスバラシイですね!
ちなみに↑で買ったと言ったのはGallowbraidというバンドさんなのですが、
これはごく近日中に届く予定なのでその時ご紹介です(´∀`)

いや~このNorthern Silenceというレーベルさん。
ホントステキなバンドさんがたくさん在籍してるようです(*´Д`)

しかし余裕がないないと言いながら、
結局なんだか色々ほいほい買ってしまってますな。
というか今月は他にも使いすぎてホントにちょっと厳しい感じです(;・∀・)

うむむ。少しは節約というモノを学ばねばw
と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

