Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうじき新譜発売のカナダの奇才「Devin Townsend Project」の巻

う~む。今日はちらっと忙しげ・・・(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

と言う訳であまり余裕がないので今日はサクッと新譜情報です。
本日紹介はカナダの奇人・変人、そしてなにより奇才である
Devin Townsend」氏のプロジェクト「Deconstruction」、「Ghost」より、
「Pandemic」、「Fly」
のご紹介(`・ω・´)

ちなみに今回は2枚同時発売Deconstruction」がエクストリーム
Ghost」がアトモスフェリックと全く種類の違うアルバムとなっているようです。

しかしやっぱりこの人凄いです(;・∀・)
ちなみに中の人、氏のStrapping Young LadCityを聴く事がなければ、
恐らくサイバーエクストリーム界隈の音楽を聴く事はなかったでしょう。

そのくらい思い入れのある氏の音楽ですので、
かなり期待はしてたのですが、これは期待通りと言うかなんというか・・・
やっぱこの人の頭の中は凄い事になってるなと(; ・`д・´)

Deconstructionの方はこの曲しか聴いてませんが完全にカオスっぽいですね。
もうサイバーなんだかクラシカルなんだかw
紹介曲なんて完全に頭のネジが飛んでる感じで、
もはやジャンル分け不能のまさにエクスペリメンタルな音ですな(・∀・)

しかしこの独特で強烈な音の洪水とでも言うべき叩きつけてくる音の壁
これぞまさに氏の作品であり、そして中の人はこれが大好きなのです!
いやこの1曲だけで予約してしまいました(*´Д`)

そしてGhostの方はもはやメタルでなくアトモスフェリック・ミュージック
ほんと才能のある人は何をやっても形になるのが凄い・・・
実に美しくこれまた素晴らしいです(´∀`)

いやいやホント衰え知らずどころか、
氏の頭の中は様々な音楽が溢れ出て止まらないのでしょう(; ・`д・´)

さて曲の確認はこの2曲だけにして、
後はCDの到着を楽しみに待たせていただくことにしませう。
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/devintownsenddtb

次記事:
 相変わらず変態で安心の「Devin Townsend Project / Deconstruction」の巻


※ 左から「Deconstruction」、「Ghost」、「2枚セット」
    

1.Pandemic(Devin Townsend Project ※ Deconstructionより)


2.Fly(Devin Townsend Project ※ Ghostより)


サクッとと言っときながらかなり長めになってしまった(;´∀`)
やはり思い入れの深いアーティストさんの音楽はついつい書いてしまいますなw

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○


【 追 記 】

アトモスフェリックというかアンビエントと言う表現の方が合うかもです。
Metal_Yさんコメントありがとうございました~(´∀`)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

