Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強烈な叙情性を発散する米産メランコリック・ブラック「Gallowbraid」の巻

またFC2アクセスカウンターの数字が10000程飛んでおられる・・・(;´Д`)
取りあえず60000は超えてたと思いますのでそのくらいにしときました。
それでも恐らく数千単位で飛んでますな(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

微妙に忙しい中マイクラは恐らく100時間は超え(その内80時間くらいは地下w)、
Terrariaは順調に!?10時間を突破しました(´∀`)
多分この2作だけで「Dark Souls」出るまで持つんじゃないか?
ってくらい絶賛ハマリ中でございます(・∀・)

今日は紹介曲も1曲だけになる予定なのでちらっとTerrariaの紹介動画もご紹介(`・ω・´)
いやホント面白いゲームです!

1.Terraria Official Trailer




さてそれでは音楽の話をば。
本日紹介はアメリカのフォークドゥームブラックメタル
Gallowbraid」の「Ashen Eidolon(EP)」より「Ashen Eidolon」
のご紹介(`・ω・´)

先日話してた「Northern Silence」レーベルのバンドさんなのですが、
なにこれメランコリック(*´Д`)

EPの包装に張ってるシールに「for fans of early Ulver Agalloch & Fen
と書いてある通り、その手の音楽の好きな方ならまず外れないと思います(・∀・)
叙情味溢れるメランコリックなメロディが実に素晴らしいです!

しかしホントこのメロディはヤバイです。
本人たちはドゥームだと言ってますが上記バンドさんはもちろんのこと、
Sentenced」や「Amorphisにも通じるような美しい泣きメロの発散具合です(´∀`)

朗々と歌いあげるクリーンパートも良いですし、
曲後半に配置されてる疾走パート(8:30くらいから)、
アコースティックを用いたフォーキーなパート実にスバラシイ!
う~む。これが1stEPだとは思えない出来だと思います(゚∀゚)

ちなみにEPといっても10分超の曲が2曲と多少短めのインスト曲2曲の構成で、
30分を超えるヴォリュームがありますので、
少し短めなバンドさんのフルレングスとほとんど変わらないですね(・∀・)

これはメランコリックなメタルが好きな方は是非聴いてみて欲しいです。
個人的に「名盤」だと思います(゚∀゚)
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/gallowbraid



2.Ashen Eidolon(Gallowbraid


いやいやホントに早くフルレングス出して欲しい・・・
このバンドさんも今後の活動に実に実に期待です(・∀・)

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

