Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Icon In Me」新曲PV公開とメロデス界隈の気になるバンドさんたちの巻

今日はちょっと忙しめ(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

E3でいろいろ興味深い発表がありましたね~。
特に驚いたのがPSVitaの価格とMinecraftがXBOX360で出るってことですね(゚д゚)!
(中の人の情報源は大体4GamerなんですがWii後継機の情報はまだっぽい?です)

いや~3G対応なし版が24800円はスバラシイですね!
対応してる方も29800円らしいのでこっちもありな価格です。
というか頑張り過ぎじゃないですか!?ちょっと心配になるレベルです(;´∀`)

あとマイクラコンシューマ機対応の話も驚きました。
PC版の方はMODなどコンシューマ機にない魅力もあるのですが、
どうしても少し間口が狭い感もあるので、
これによりさらに人口が増えるととても面白い方向に進みそうですね~(・∀・)

とまぁゲームの話はこれくらいで、
今日はそんな余裕もないんで気になるバンドさんやPVを短めに紹介(`・ω・´)
(昨日のLe Grand Guignolの衝撃が個人的に大きいので今日はメロデス界隈です)

と言う訳で1個目、先日紹介のロシアのハイブリッドメタル
Icon In Me」の新譜「Head Break Solution」より、
新曲「Un-Slaved」のPV
が公開されてましたのでまずこれをば。

相変わらずの格好良さでまずは安心しましたよ(´∀`)
ホントにリフが格好良いバンドさんです。
そして曲はより垢ぬけた感じになりましたね~。

アグレッションパートと聴かせるパートの役割がハッキリした印象を受けました。
シングルとこの曲しか聴いてないのでアルバム自体について詳しい事は言えませんが、
期待できるのではないかと思います(・∀・)

と言う訳でマイスペと曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/iconinme

公式サイト:(The Quest無料DL可)
 http://www.iconinme.com/


※ 左CD、右MP3アルバム(CDは予約可、MP3の方は7月12日より利用可)
  

1.Un-Slaved(Icon In Me




さて次のバンドさん、
ドイツのメロディと疾走感がステキなモダンメロデス
Zero Degree」の今年発売の新譜「Surreal World」より、
「Grapes of Wrath」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんは特に目新しい事をやってる訳ではないですが、
この手の音楽の中でも実に格好良いと思いましたですよ(・∀・)
中の人はやっぱりこの手の音も大好物らしいですw

↑で書いた通りのモダンメロデスなのですがリフも格好良いですし、
メロディのセンスと適度な疾走感が実にステキだと思います(゚∀゚)

こちらのバンドさんはCDの入手がちょっと面倒っぽいので、
詳しい情報が分かったらその時また記事にさせていただこうと思います。
いやいやアマチュアさんですがこれからに実に期待です(´∀`)
と言う訳でマイスペと曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/zerodegreemetal23

2.Grapes of Wrath(Zero Degree




さてさて最後に紹介は、
スウェーデンのなんとも暑苦しい(褒め言葉w)メロデス
Gormathon」の「Lens Of Guardian」より「Skyrider」
のご紹介(`・ω・´)

なんというむさ苦しい漢メタル(*´Д`)
もうこのバンドさんの説明は「漢」の一文字でいい気がしますw
思わず拳を握って一緒に熱唱したくなるようなサビがステキですね(゚∀゚)

このバンドさんもCDを見かけないので、
ちょっと探してみて見つければ後日またご紹介となる予定です(・∀・)
と言う訳でマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/gormathon

3.Skyrider(Gormathon


いや~どのバンドさんも実にステキだと思いますよ(´∀`)

ふむ。やはりちょっと余裕がない時は、
気になるバンドさんの紹介がそんな考えず書けるので楽なのです(・∀・)

と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスメタル | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

