Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に歌いたくなるようなメロがアツいペイガン・ヴァイキングメタル「Tyr」の巻

ムシムシとやな天気が続きますなぁ(;´∀`)
我が家の洗濯物もそろそろヤな感じの臭いが気になります。。
こんばんわ。洗濯物は基本部屋干しの中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さて久々にTerrariaをやったのですがKing Slimeに全然遭遇出来ないのです。
忍者の服が欲しい。。(´・ω・`)

Minecraftはトラップタワーを海に隣接する土地に建造したはいいものの、
海の地下に巨大迷宮がありちょっと沸きつぶしに気合が必要そうなんで、
いったん休止状態になっております(;´∀`)

Terrariaが60時間、Minecraftが120時間くらいやってるので、
これは価格の割に元が取れ過ぎましたな。
もうダークソウル出るまでこの2本でいいやって感じです(・∀・)

と言う訳でゲームの話はこのくらいにして音楽の話をば、
本日紹介は数日前にも触れたデンマークのペイガンヴァイキングメタル
Tyr」の「The Lay Of Thrym」より、
「Flames Of The Free」、「Hall Of Freedom」
のご紹介(`・ω・´)

この数日でもうアルバム7周くらいしてますが飽きません(゚∀゚)
最近デス・ブラック系ばっかり聴いてるので、
こうやってサビを一緒に口ずさめるバンドさんは新鮮なのです。

音楽性は実にアツいウォー系のペイガンヴァイキングメタルです。

前作と方向性は同じなのですが前作の難解な部分を減量して、
とにかく一緒に歌いたくなる様なサビメロが増え、
良い意味でとても分かり易い音になったと思います(・∀・)

硬派なペイガンもまだ残っていますが、
Screaming Symphony」時の「Impellitteri」+
Blind Guardian」+「ペイガン風味増し増し」

のような聴いていて思わず拳を握ってしまうようなアツい楽曲が多いです(´∀`)

前作で好きだった「Hold The Heathen Hammer High」のような楽曲の割合が増え、
個人的にとても嬉しかったりします。
1、2、5、10曲目はかなりのキラーチューンだと思います(゚∀゚)
(今回紹介曲は↑で言ってる1曲目と5曲目です)

ちょっと思ったのはボートラのアルバム中の位置を変えて欲しかったかもです(;´∀`)
先日紹介の10曲目「The Lay Of Thrym」でアルバムが終わった方が、
ドラマティックで個人的には「88888」って感じだったかも(´・ω・`)
(まぁいつもMP3でPCに取り込んで聴いてるのであまり関係ないですが)

ただそんな些細なことは置いといてなんともステキなアルバムだと思います(・∀・)
これを機会に知名度がもっと上がると良いですね~。
と言う訳でマイスペと曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/tyr1

過去記事:
 前作より遥かに高みに登ったか!?デンマークのペイガン・メタル「Tyr」の巻

※ 左輸入版、右国内版
  

1.Flames Of The Free(Tyr


2.Hall Of Freedom(Tyr


いや~ホントにツボな曲が多いナイスアルバムなのです(*´Д`)

と、最近ペイガン系の話が多いのですが、
恐らく次の記事もAlestormになるんじゃないかと思うので同系列ですねw

ひょっとすると激速で疾走するネイチャー系ブラック、
Winterus
になるかもしれませんが、
その辺は明日の気分で決めようと思います(・∀・)

と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 18:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

