Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んな遊び心の光る海コルピ「Alestorm」の新譜「Back Through Time」の巻

久々に12時間位寝て爽快です( ノ゜∀゜)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

今日は久々にホラー・アドベンチャー系の明晰夢を見て、
そこそこ長いB級ホラーな感じだったので追記に載せときます(´∀`)

と言う訳で本日紹介はイギリスの海賊・フォークペイガンメタル
Alestorm」の「Back Through Time」より、
「Buckfast Powersmash」、「Death Throes of the Terrorsquid」
のご紹介(`・ω・´)

実に元気の出るワンピース・メタルですね(゚∀゚)
このバンドさんも個人的に前作より大幅にパワーアップかな!?

音楽性は言うまでもなく( ゚∀゚)o彡°ヨーホー!ヨーホー!
ペイガンヴァイキング前作くらいから大いに垢ぬけた感じになってたのですが、
個人的に前作のRapsody Of Fire」的な曲で少し感じてた、
「Voの声質的にちょっと・・・かな~。」との感じもほぼ解消です(・∀・)

というかその手の曲がエピック的壮大さより民謡風味を強調した感じになり、
壮大な曲Balsagoth」的お馬鹿さん(褒め言葉)の域に達してきた印象を受け、
その点が中の人的に大いに◎です(´∀`)

あとVoである「Christopher Bowes」氏の表現力(この人の場合は演技力!?w)
も上がったような気がします(・∀・)
収録曲自体がVoである「Christopher Bowes氏の歌い方に合わせた」
と言う印象も受けるのですがアルバムの1~5曲目のノリノリさ加減は圧巻ですw

リスペクト関連の小ネタに実に遊び心がありますね(゚∀゚)
前回記事にした時点ではSwashbuckleだけかなと思っていたのですが、
おそらくCradle Of Filth」、「Equilibriumにもリスペクトしてます。

4曲目「Midget Saw」では復讐するお猿さん(これはEquilibriumの近作かな?)
アルバムラストのドラマティックな大曲「Death Throes of the Terrorsquid」
では4:30辺りから正にシンフォ・ブラックに変わるというサプライズ(゚д゚)!

というかそのほぼ完全な「Cradle Of Filth」っぷりは、
このバンドさんがシンフォ・ブラックにジャンルを変えても買ってしまいそうですw
どうやら中の人が思っていたより随分器用なバンドさんだったようです(・∀・)

と、こんな感じで実に遊び心を持ったエンターテインメントな作風で、
おそらく今期何度も聴きこむことになると思われる良作でございます(´∀`)
まだまだ書きたい遊び心もありますがあまり長く書きすぎてもアレですので、
そろそろマイスペ・曲をご紹介させていただこうと思います(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/alestorm

過去記事:
 さぁ海に出よう!海コルピなイギリスの海賊メタル「Alestorm」の巻

※ おそらく現時点ではCDのみ



1.Buckfast Powersmash(Alestorm


2.Death Throes Of The Terrorsquid(Alestorm


今作は意外さを感じるほど懐の深さ・器用さを見せてくれました。
これはひょっとすると次作辺りで「麦わら一味」に更に近づけるかもですね(゚∀゚)

と言う訳で追記に明晰夢を載せて今日は終了~-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

