Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとも妖しい闇のワンダーランド系ブラック「Le Grand Guignol」の巻

ふむ。今日は随分と過ごしやすいですね(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

あまりやる暇はないのですが「Terraria」Ver1.05来てましたね~(゚∀゚)
敵やアイテムが随分追加されたみたいで大いに良い感じです。
ちなみにちょろっと地獄にお出かけした際に「Demon Scythe」を拾って、
実にほくほくだったりします(´∀`)

と言う訳で音楽の話をば、
本日紹介は以前もちらっと触れたルクセンブルクの妖しいシンフォメロブラ
Le Grand Guignol」の「The Great Maddening」より、
「Dimension:Canvas」と「The Healing Process」
のご紹介(`・ω・´)

なんとも遊園地のお化け屋敷のようなエンターテインメントな音楽ですね~。
聴いてて実にワクワク出来る音だと思います(・∀・)

音楽性哀愁を帯びつつも、
なんとも言えない妖しさを湛えたシンフォメロブラなのですが、
このVoの歌唱力というか演技力が実に良い感じで、
まるでオペラ座の怪人のような歌劇に近い印象を受けます(´∀`)

ふむ。この人はホントに歌うというよりか演じているのだと思います。
こういうワクワクするような不思議な世界観は、
以前紹介させていただいたTranscending Bizarre?に似ていますね。
個人的に実に大好物な感じでございますよ(゚∀゚)

アルバム全体を通して妖しく不思議な雰囲気に支配されていて、
気付けば彼らの演出するこの世界に飲まれていました。
中の人にとってこのアルバムを聴くのは、
遊園地で色んなアトラクションを楽しむ感覚と似てるのかもしれません(・∀・)

07年以降の活動が見えないのが少し不安なところではありますが、
まぁ4、5年くらい平気で充電期間を取るバンドさんも多々いますので、
楽しみにしつつも気長に次作を待たせていただこうと思いますw
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/legrandguigno1

過去記事:
 良い意味で鳥肌が立ったシンフォ・メロブラ「Le Grand Guignol」の巻


※ 左CD、右MP3アルバム
  

1.Dimension Canvas(Le Grand Guignol


2.The Healing Process(Le Grand Guignol


なんともエンターテインメントなステキなブラックメタルだと思います(゚∀゚)
是非とも次作はこの強烈な妖しさ・胡散臭さに更に磨きを掛けていただきたいですねw

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

