Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雰囲気重視でミステリアスなシンフォ・プログレ・メロデス「Mayan」の巻

雨が降ってる日は本当に涼しくて過ごしやすいですね。
週末はのんびりできたのでまた明日から頑張らねばです(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

関係ない話ですが国産のMORPG「ファンタシースターオンライン2PSO2)」
が凄く面白そうなので追記の部分に動画でも載せておこうと思います。
いやいや今年にサービス開始らしいので早くPCの環境を整えておかねばですね(゚∀゚)

しかし現在β中の「Wizardry Onlineも楽しそうですし、
PCゲーでもかなり手を出したいものが多いですな。
コンシューマーも含め9月以降はやりたいゲームのラッシュですし、
こりゃ違う意味で大忙しになりそうな予感ですw

という訳で音楽のお話をば、本日紹介はオランダのミステリアスな雰囲気がステキな、
シンフォニックプログレッシブメロデス
Mayan」の新譜「Quarterpast」より、
「アルバムプレビュー」、「Drown the Demon」
のご紹介(`・ω・´)

なんともミステリアスで面白い雰囲気重視のメタルですね!
この作品もかなり気に入ってしまいましたよ(´∀`)

音楽性アグレッションもありますが、
ブラックメタルのような妖しい雰囲気を重視した
シンフォニックプログレメロデスです。

曲はストレートなものは少ないですが緩急を付けながら色んな表情を見せ、
ちょっと複雑な展開の曲を演奏する演奏陣もとてもタイトで安定感があります。
グロウル・シャウトに絡んでくる女性クリーンVoもステキですね(・∀・)

Epicaでも活躍するGの「Mark Jansen」氏と、
After Foreverのメンバーで結成したバンドさんのようですね。
確かに両バンドさんの攻撃性を特化してデス寄りにしたらこんな感じかもです(´ω`)

メンバーも色々掛け持ちで大変だと思いますが、
このプロジェクトもステキだと思いますので是非とも存続させていただきたいものです。
また今後の活動が気になるバンドさんが1つ増えて嬉しい限りです(´∀`)

という訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/mayanofficial

※ 左からMP3アルバム、洋盤、邦盤です
    

1.アルバムプレビュー(Mayan


2.Drown the Demon(Mayan


う~む。良いですね~(・∀・)
こういう面白いバンドさんがどんどん増えて行くことを期待です。

という訳でちょっとPSO2の事を追記に書きつつも、
また次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

