Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんともファンタジーなシンフォ・ペイガン・デス/ブラック「Nothgard」の巻

胃が胃がぁぁぁ~!!
う~む。ちょっと前まで油ものや酒などいくら飲み食いしても平気だったのに(´・ω・`)
こんにちわ。最近は肉より魚の方が好きになってきたかもな中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

胸やけしまくってるので二度寝の予定なので今日は早めの更新です(;´∀`)
と言う訳で本日紹介はドイツのなんともクサメロなシンフォペイガンデス/ブラック
Nothgard」の「Warhorns Of Midgard」より、
「Lex Talionis」、「Arminius」
のご紹介(`・ω・´)

う~ん。クサくてファンタジックで実にステキですね(´∀`)
新人さんの1stアルバムとしては十分すぎる出来ではないでしょうか!?

ちょっと意外だったのが紹介曲「Lex Talionis」のような、
ペイガン風味を含みながらも、
シンフォブラック然とした曲も作れるバンドさんだったってことですね(・∀・)

妖しさクサさが混同するこの曲がアルバム1曲目なので、
中の人的には掴みはバッチリって感じでした(゚∀゚)

アルバム全体としては実にヒロイック・ファンタジックなメロディで、
心地良い速度で疾走する曲を中心とした、
これ系の音が好きな人にはたまらない中々の好盤だと思います(´∀`)

こういう音にありがちなシンセを強調し過ぎ他の楽器が埋もれがちと言う事もなく、
Gもなかなかソリッドな音でザクザク刻んでますし、
アグレッションもそこそこ感じることも個人的に○ですね(・∀・)

全体的に高揚感のあるメロディとテンションが持続するので、
特に中だるみとかも感じず楽しく聴き通すことができました。
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/nothgard

過去記事:
 これはクサい!ドイツのシンフォ・ペイガン・デス/ブラック「Nothgard」の巻


※ 左CD、右MP3アルバムです
  

1.Lex Talionis(Nothgard


2.Arminius(Nothgard


実に爽快な音だと思います。
一作目でこれなのでこれからが本当に楽しみですね(゚∀゚)

と言う訳でまた次回の更新で( ´ー`)y-~~
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

