Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP記事更新を忘れてました(;´∀`)&気になるバンドさん2つくらいご紹介~

いや~7月に入ったのにすっかりTOP記事を更新するの忘れてました(;´∀`)
と言う訳であまり変わり映えはしないですが更新しました。
アルバム発売が8月に伸びてしまいましたがNader Shadek格好良いです(*´Д`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さて今日は昼間っから居酒屋さんでお酒を飲んでいたのです。
何気に連日で結構胃が死んでたのですが、
「誘われたら断らない!」これが中の人クオリティ(というか暑いからビール美味しいですw)

と言う訳でさっそく眠いので今回も少し短めで、
本日紹介はスウェーデンノルウェーとスイスのバンドさんの動画を2つほど。

まず1つ目、変態としか言いようのないプログレッシブインダストリアルブラック
Shining」の「Blackjazz」より、
「The Madness and the Damage Done」
のライブ映像をば(`・ω・´)

もうこれは変態としか言いようがないくらいぶっ飛んだ音ですねw
活動経歴も結構長く(7枚目のアルバムになるんですかね!?)
知ってる方は知っているバンドさんみたいですが、
お恥しながら
中の人はつい先ほど知ってかなりの衝撃を受けました(; ・`д・´)

しかし強烈な音ですね~。
アルバムタイトルの通りジャズのリズムを大胆に取り入れ、
強烈なインダストリアル風味もあり、「まさに変態!」な音だと思いますw
一発で気に入ってしまいましたよ(・∀・)

ちなみに今年新譜「VII : Fodd Forlorare」を発売してたらしく、
これもまた近々入手してみようかななどと思っているところです(´∀`)

このバンドさんアルバムにローマ数字を振る傾向があるらしく
紹介PVの収録アルバム「Blackjazz」には数字が振られていないので、
おそらく今年発売の新譜の方が、
I~VIまでのアルバムの正統後継作と言う形になるんでしょうかね!?


※ 別バンドさんだったらしいですm(_ _)m
  ご指摘いただいたwishさんありがとうございました(・∀・)


と言う訳でマイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/shiningofficial

※ 左CD、右MP3アルバム
  

1.The Madness and the Damage Done(Shining



さて次のアルバムをば、
こっちはメロディがステキなスイスのモダン・メロデス
Arcturon」の「The Eight Thorns Conflict」より、
「The Dissenter」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんは良いですね!!
Clayman時のINFLAMESDark Tranquillityを混ぜたような、
なんともステキなメロデスだと思います(゚∀゚)

最近のメロデスの美味しいトコ取りのような楽曲群で、
マイスペに公開されてる曲もホント格好良いです。
バンドさんの演奏スキル、作曲センスといい、
アマチュアさんなのがイマイチ信じられない感じですな(・∀・)

(最近ホント凄いバンドさんが多いと思います)

PVの音質がイマイチだったので色々調べてみたのですが、
どうやら実際は音質かなり良好なようなので安心してアルバムを買えそうです(・∀・)

ただやはりというかなんというか、
アルバム自体は今のところどこにも見当たりませんので、
これはまぁのんびりCDを探してみようと思います(;´∀`)

と言う訳でマイスペ・曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/arcturon

2.The Dissenter(Arcturon


いや~どちらのバンドさんも実にステキだと思います(・∀・)

しかし関係ないですが今週もあっと言う間に終わってしまいましたね。
ただただ暑くて風邪引いたという印象しかないですがw
と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| その他関係ない話 | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

