Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは完全にアンビエントですな「Devin Townsend Project / Ghost」の巻

さて今日の記事は昨日の記事とセットで1記事です(・∀・)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

昨日ちらっとOSの話を書きましたが、
「ヤフオクどうなってんだろうな~?」と思い見てみましたが、
相変わらずOS絡みは強烈に怪しい市場が形成されてますねw

久々にOS市場を見て「あ~なんも改善されてないな~」って思いました(;´∀`)
深くは言いませんが怪しいと思ったらググってみようとだけ言っておきましょう。

PCのお話はまたこれくらいにしておいて音楽の話をば、
本日紹介はメタルではないのですが、昨日の記事の続きみたいな感じです。

と言う訳で今回紹介は澄んだメロディのヒーリングフォークアンビエント
Devin Townsend Project」の「Ghost」より、
「スタジオ録音風景」と「Feather」
のご紹介(`・ω・´)

ちなみに「Feather」の動画は、
アルバム収録曲を多少短く削ったEditバージョンとなっております。

しかし先日のDeconstruction同時に発売されたCDな訳ですが、
こちらはメタルとは全く無関係な作品となっております。
透明で美しく癒されるヒーリング系ミュージックですな(・∀・)

Devin Townsend」氏の凄いところは、
どんな音楽を作っても高いクオリティで実に様になってるとこですね。
これ系の音楽が本業と言っても知らない人なら信じるレベルだと思います(´∀`)

ちなみに中の人は2枚組のCDを買ったのですが、特別なページでGhostⅡ」
と言う4曲入りのMP3特典がダウンロードできました。
これも本編が気に入った方ならかなりの確率で気に入る音だと思います。

(2枚組のCDしか買ってないのでこれだけの特典なのか、
 どちらかのCDに付属してくる特典なのかは分からないです(´・ω・`))

しかしよくこれだけ気色の違う音楽を創作できるものだと感心します。
これだけ作曲できれば音作りがホント楽しいでしょうね~(・∀・)
もちろんStrapping Young Ladの新作にも期待している訳ですが、
氏にはこれからも自由気ままにどんどん音楽を作って欲しいものですね。

と言う訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/devintownsenddtb

関連記事:
 相変わらず変態で安心の「Devin Townsend Project / Deconstruction」の巻


※ 左から「Deconstruction」、「Ghost」、「2枚セット」
    

1.スタジオ録音風景(Devin Townsend Project


2.Feather(Devin Townsend Project) ※ Editバージョン


う~ん。なんとも涼しい癒し系音楽(・∀・)
これは寝る前に聴くと本当に快眠できそうですw

と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| HM/HR以外 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

