Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この発想はなかったw本格派ペイガン・メタルコア「Niburta(無料DL可)」の巻

まぁなんとか大事には至らず・・・取り敢えず安心!?です(;´Д`)
こんにちわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

ふぅ。。取り敢えずちょっとは気が抜けましたよ(;´∀`)
という訳で今回もサクサク簡単めに音楽のご紹介をば。

本日紹介はハンガリーの実に斬新なペイガンメタルコア
Niburta」のEP「Eredet無料DL可)」より、
「Awakening」、「Forgotten path」
のご紹介(`・ω・´)

去年紹介させていただいた同郷のKerecsenSólyom等もかなり面白いですが、
あちらのバンドさんはオーソドックスなのでちょっと似て非なるものですね。
こんな音楽をやっているバンドさんはなかなか思い浮かばないです!
これは凄く面白いバンドさんだと思います(・∀・)

音楽性本格的なペイガン・ミュージックメタルコアを融合させたものです。
メタルコアペイガンを融合させるということ自体ありそうでなかったのですが、
実に良い感じに混ざってると思います。
特にペイガン部分の本気度合いが凄いですね(; ・`д・´)

名前の分からない笛に、なんか「ビヨ~ンビヨ~ン」って音の楽器、
聴きやすい女性のクリーンパートVoも入ってますが、
男性Voモンゴルのホーミーみたいな歌唱法も披露してたりします。

こう書くとペイガンパートばかり強調しているような感じですがそんなこともなく、
ゴリゴリとした音作りアグレッシブに押してくる
メタルとしても格好良い音楽だと思います(´∀`)

「すっごい土着的なのにモダン!」って感じでしょうか!?

CD自体は見当たらなかったのですが、
音源はバンドさんが高音質で公式に公開してくれています(゚∀゚)

ダウンロードのリンクをクリックしたときに、
Facebookやら云々のポップアップは出てきますが、
特にFacebookのアカウントを持っていない中の人でもスルーで問題無しでしたw
なので紹介曲が気に入った方は是非DLしてみてください(・∀・)

しかしホントにこういうバンドさんがもっと表に出てくると面白いんですけどね~。
オリジナリティに溢れメタルとしても格好良いですので、
今後の活動に大いに期待なのです。
という訳でマイスペ・ダウンロードのURL・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/niburta

公式ダウンロードURL:
 http://www.reverbnation.com/niburta

次記事:
 唯一無二の世界観を持つペイガン・メタルコア「Niburta」のPVが実にステキな件


1.Awakening(Niburta


2.Forgotten Path(Niburta


実に実に面白い音楽です(・∀・)
う~ん。しかしホントにこの発想はなかった。。
こういう音楽がもっと増えると個人的に実に楽しいんですけどねw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 16:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

