Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しいメロディック・ドゥーム・ブラック「Lords of Sunset(無料DL可)」の巻

台風が通り過ぎてから少し過ごしやすくなった気がします(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

少し過ごしやすいとは言え日中はまだまだムシムシするので、
今回は少し短めにちょっと涼しげな音楽をば。

という訳で本日紹介はアメリカの意外にもマイルドなメロディが美しい、
メロディックプログレッシブドゥームブラック(これまた分類し辛い^^;)
Lords Of Sunset」の「Lords Of Sunset無料DL可)」より、
Lords Of Sunset(PartⅠ)」
のご紹介(`・ω・´)

なんか↑がすべてLords Of Sunsetで埋まってしまいましたが仕方ないw
しかしポスト系にも通じるような透明な美しい音です(´∀`)

音楽性ドゥームという割にはそこまで重苦しさを感じない
意外にマイルドで美しいメロディックブラックメタルです。
ただこのバンドさんの場合紹介がとても長くなってしまったような感じで、
実に色々な音楽内包されていますね(・∀・)

音の作り方やリフ沈み込むような重さはありますが、
そこそこアップテンポでなにより楽曲を包み込む美しいメロディが秀逸です(´∀`)

曲は18分と11分の曲2曲のみ大作を好む傾向のバンドさんのようですが、
展開とメロディで飽きさせず実に心地良く聴き通せます。
本格派なドゥームはちょっと苦手ですがこういうのは実に好みですね~(´ω`)

アルバムはBandCampのページから無料DL可で、
同ページからのリンク08年のデモもDLすることが出来ます(太っ腹!)
ちなみにデモの方はインストゥルメンタル中心ですが、
コンパクトでアップテンポな良曲が収録されていてこれまた良い感じ(゚∀゚)

紹介YouTube動画は曲の長さ故音質が多少落ちていますが、
聴いていて気に入られた方はDLリンクも貼りますので、
そちらで高音質で視聴してみてください(´∀`)

このバンドさんもCDが今のところないようですが、
是非次作辺りでCDをリリースしてくれると嬉しいですね(・∀・)
楽曲は今作とデモ音源を足して割ったようなものだと良いですね~。
等と勝手に期待しつつ、マイスペ・BandCamp・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/lordsofsunset

BandCamp:全曲無料DL可
 http://lordsofsunset.com/


1.Lords Of Sunset - part I(Lords Of Sunset


結局メタル系であればなんでも聴くのですが、夏場はこういう音楽が良いですな。
実に涼しくふつくしくてステキだと思います(*´∀`)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

