Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新譜に期待が膨らむカナダのプログレ・テクデス「Into Eternity」の新曲の巻

今日は溜まってた洗濯物を片して疲れました(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

今日は届いたアルバムの紹介の続きをする予定でしたが、
先日発売されたInto Eternityのシングルが素晴らしいのと、
ちょっと息抜きにお食事でも行く予定なので短めに新曲をば。

という訳で本日紹介はカナダのメロディアスでテクニカルプログレデス
Into Eternity」の7/25発売のニューシングル「Sandstorm」より、
「Drumsのレコーディング風景」
のご紹介(`・ω・´)

前作からのブランクが気になってましたが、
この曲を聴く限り新譜にも大いに期待できそうな感じですね~(゚∀゚)

音楽性哀愁漂う美しいメロディがステキなプログレッシブテクデスです。
1曲聴いただけなのでまだ分からないですが、
今作ではよりメロディアスな方向に進むのかもしれませんね(・∀・)

しかしグロウル~ハイトーンまで6種類(7種類でしたっけ?)声を使い分ける、
VoStu Block氏表現力はやっぱり素晴らしいですね。
このシングル曲ではハイトーンは披露してませんがやっぱり上手いです(´∀`)

あと何かとこの超絶VoのStu氏に注目が集まってしまいがちですが、
GTim Roth氏超テクニシャンです!
彼のピロピロ速弾きも健在ソロで存分にピロピロしてて安心しましたw

ちなみに今はスタジオ入りして新曲のレコーディング中だそうで、
新たに4曲のレコーディングを進めてるみたいですので、
ひょっとしたら今年中に新譜の発表もあるかもですね(゚∀゚)

ちなみにこのシングル曲は、iTuneBandCampで入手可です。
BandCampだとPDF形式のデジタルブックレットがくっついてくるので、
購入されるかたはBandCampの方がお得かもです。
(円高もありますがそれを80円で買えるなんて良い時代になったものですw)

YouTubeの動画は途中で曲が切れていますが、
BandCampの方は最後まで視聴可ですので気になる方はチェックしてみて下さい。
という訳でマイスペ・BandCamp・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/officialintoeternity

BandCamp:曲の視聴・購入可(購入はPayPal or クレカ必須)
 http://intoeternity.bandcamp.com/


1.Sandstormレコーディング風景(Into Eternity


う~む。この曲を聴いて新譜が楽しみになってきました(・∀・)
前作からそこそこ待たされましたからね~。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

