Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎月恒例のTOP記事を更新と色々動画なのです(・∀・)

あらら、「ARMORED CORE V」の発売日が延期されちゃいました(;´∀`)
でもソフトラッシュで正直厳しかったので個人的には大歓迎ですw
来年1月らしいので、その辺りなら余裕を持って楽しめそうですしね。
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さて8月なのでTOP記事を更新したのです(゚∀゚)
ちなみに今回入れ替えたり紹介記事と違う曲は3曲ほどになります。

という訳で今まで紹介していなかったものは、
多少詳しく紹介しながら動画を貼り付けようと思います。
まず最初はFleshgod Apocalypseの新曲PV(`・ω・´)

いや~PVも凄く好みですね~。
コンセプトは「ギャンブルの金銭的・感情の縺れから、
殺し合いや自殺に発展してしまった中世ヨーロッパの音楽家の怨霊が、
その未練や負の感情を音に叩きつけてる」
って感じでしょうか(; ・`д・´)

今作から大手「Nuclearblast」に移籍したことで、
PV含め自身の音楽を表現出来る範囲がかなり広がったようですね~(´∀`)

GやBの運指も変態レベルな訳ですが、
特に足元こそほとんど映らないものの、
ちらちら映るDrumsの手の動きが目で捉えられないくらいですΣ(゚д゚)!

いや~この人本当に凄いですね!
Hour Of Penanceリーダー・Voでもある訳ですが、
そちらの新譜の方も期待しておりますよ~。
という訳で動画のご紹介(`・ω・´)

1.The Violation(Fleshgod Apocalypse



さて次、Nekrogoblikon」の「Prince Of The Land Of Stench」です(`・ω・´)
これも過去記事では紹介してなかった曲ですね~。

冒頭部にムービーを付けた歌詞付きの動画になってます(・∀・)
何気にこのバンドさんも、
今年の個人的なお気に入り上位に喰い込みそうな程気に入ってます。

クサメタル・ネオクラ・メロブラ・ペイガン・デスコアと、
様々な音楽を吸収した実に面白いバンドさんですね(´∀`)
という訳で動画のご紹介(`・ω・´)

2.Prince Of The Land Of Search(Nekrogoblikon


アルバム通して実に良い出来なのですが、
特に4曲目の「The Bog」と8曲目の「Gallows & Graves」
今年屈指の名曲だと個人的に思っています(゚∀゚)
「悪魔城シリーズ」のようなリフやブリッジが最高です。


最後にNiburta」の「Awakening」、これは最強のインパクトですねw
曲の世界観に完全に惚れました(・∀・)

このバンドさんはEPの中でメタルだけではなく、
本格的なペイガン・ソング主体の曲も聴かせてくれるのですが、
齧った程度のバンドさんとは一線を画すものを持っていると思います(´∀`)
(要素をちょっと取り込んだライトでキャッチーなバンドさんも大好きですが)

それでいてメタルの曲は重量感もあるソリッドなリフを聴かせてくれて、
激音としても成り立っている所がスバラシイです。
その辺りがEluveitieとの共通点を感じますね。

フルレングスに本当に期待なバンドさんです^^
という訳で動画のご紹介をば(`・ω・´)

3.Awakening(Niburta


という訳で今日はちょっと心に余裕があったので、
ちょっと長めの記事を書いてみましたw

ではではまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| その他関係ない話 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

