Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォーキーなのにグルーヴィー!?フォーク・ヘヴィ・ロック「Fair To Midland」の巻

あっついですな~ι(´Д`υ)
こんばんわ。大体PCの移行も完了した中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

なんか忘れてる事が無きにしも非ずな気がしますが、
まぁそのうち思い出すでしょう(;´∀`)

あとNader SadekMake Them SufferのCDが届いたので、
書きたくてウズウズしてるのですが、
それはまぁ週末のネタに取っておこうと思います(・∀・)
ただNader Sadekの所属するレーベルで面白いバンドさんを発見しましたので、
今日はそちらのお話をば。

という訳で本日紹介はアメリカの素朴なメロディが美しいフォークへヴィロック
Fair To Midland」の新譜「Arrows & Anchors」より、
「Amarillo Sleeps on My Pillow」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさん、これまた実に面白い音楽をやってます(゚∀゚)
素朴で美しいメロディなのにジャンルはグランジオルタナって感じでしょうか!?

音楽性は↑にも書いたとおりのもので、
ヴァイオリンアコギを使いながらも実にグルーヴィ重量感のある、
なんとも面白い感じのへヴィロックです(´∀`)

紹介曲「Amarillo Sleeps on My Pillow」を聴いて、
またまた背筋がウゾゾとしましたですよ。

NIN」+「V.A.S.T.」+「KOЯN」+「フォークみたいな感じの音楽の中で、
一見浮きまくってるフォーク・ミュージックが実に上手く融合していて、
なんとも言えない絶妙なハーモニーを醸していると思います(・∀・)

これは気に入りました!
また近々CDを入手して紹介させていただこうと思います(´∀`)

しかしNader SadekMorbid Angel等、
ガッチガチなデスメタル主軸のレーベルさんの中で、
逆に異様な存在感を放っていてそういう意味でも面白いバンドさんですねw

という訳で少し短めですがマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/fairtomidland

※ 今のところCDのみでMP3の扱いはなさげです


1.Amarillo Sleeps on My Pillow(Fair To Midland


う~ん実に面白い音です(´∀`)
何枚かアルバム出してるようなので、過去作も調べてみますかね。

あと関係ないですがNader Sadek本当にスバラシイです!!
暗黒・漆黒・異形の美学堪能させていただいてる所ですので、
週末にはもうちょい詳しく書けるんじゃないかと思います(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ヘヴィロック | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

