Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優等生なエクストリーム・メタル「Trivium」の新譜が幅広く受け入れられそうな件

FireFox7のβ版を使ってみましたが、
従来より軽く早くなってて実に使い勝手が良いですね(・∀・)
こんばんわ。しばらくまたFireFoxにメインブラウザを戻すかもしれない中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

昨日は大いに異端児の紹介だったので、
今回は優等生な感じステキなメタルのお話でも(´∀`)

という訳で本日紹介はアメリカのキャッチーでメロディアスなエクストリームメタル
Trivium」の新譜「In Waves」より、
In Waves(Live)」、「Dusk Dismantled」
のご紹介(`・ω・´)

有名なバンドさんなので既に色んな方が色んな形でレビューされてますが、
中の人なりに思ったことをちょっとだけ書かせていただこうと思います(´ω`)
(ちなみにIn Waves前回はPVだったので今回はLive版です)

前回幅広い層に受け入れられそうという話は書いたのですが、
今回はちょっとその付則的な感じに書きます(・∀・)

個人的にアルバムを通して聴いた感想は、
メタルの入門作的な位置付けとして良いんではないかなと思いました。
例えばデスメタルシャウトが苦手な人にとっても入りやすいですし、
その逆もまた然りな感じで実に「優等生」な感じではないでしょうか(´∀`)

あとメタルコアメロデス間の橋渡し的な存在にもなれそうですね。
(まぁ最近はほとんど差異がないような気もしますがw)
Amazonのレビュー等でも既に結構評価が割れてますが、
キャッチーでコンパクトな楽曲が多数収録されていて個人的には好きです(・∀・)

「普通に格好良い!」この言葉が実にしっくりと嵌る作品だと思いますね(´ω`)
メタルの格好良さがあり、メロディアスでキャッチーでスタンダードで、
とても多様になってきたシーン中核を担っていくバンドさんの一つとして、
なかなかの良作ではないでしょうか!?

ちなみに中の人は今のところ2、3、7、9、10曲目辺りがお気に入りな感じです(´∀`)
こういう堅実な音作りのバンドさんは是非これからも頑張って欲しいですね。
という訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/trivium

過去記事:
 「Trivium」の新譜はかなり幅広い層に受け入れられそうな予感がする件


※ 左から輸入通常盤、同スペシャルエディション、国内通常盤、
  同スペシャルエディションです。


    


1.In WavesTrivium


2.Dusk Dismantled(Trivium


耳にしっくり入ってくる実に安心して聴ける作品だと思います(´∀`)

ただ個人的には異形・異端の音楽も愛していますので、
「もうちょっと奇抜な独創性があっても良いかな」と思ったりもしますが、
それをやってしまうとこのバンドさんじゃなくなってしまいそうですねw

なのでこれからも「格好良いメタル」を作っていって欲しいと思います(・∀・)
という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
(明日の記事は「異端児」の予定ですw)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| HM/HR一般 | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

