Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過激でメロディアスでシンフォニック!「Fleshgod Apocalypse / Agony」の巻

今日は少し雨が降ったりしましたが、
一日通して気温も低く過ごしやすかったですね(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

なんだかんだあまり余裕がなかったりするのでPCの話はそのうちですな(´・ω・`)
あ~「The Witcher2」やってみたいので(さすがにHD4670では厳しい予感w)、
どこかHD6850特価セールやってくれないかな~。

という訳で本日紹介はイタリアのなんとも異端児な感じのクラシカルブルデス
Fleshgod Apocalypse」の新譜「Agony」より、
「メンバーインタビュー」、「The Violation(PV)」
のご紹介(`・ω・´)

いや~異端ですね~!
ブルデスクラシックを取り入れようという発想がスバラシイと思います(゚∀゚)
ちなみにどのような音楽か前回の記事で書いたので、
今回はアルバムを通して聴いてみた所感のような感じで書きます。

なんというかブルデスですがこれをブルデスと呼んでいいものか。。w
ここまでクラシックとブルータリティ上手く融合するとは驚きです(; ・`д・´)
最初から最後まで徹底してシンフォニックで、まるで歌劇を聴いているかのようです。

中の人が知る限りいくつかのバンドさん同じような試みをしてますが、
他のバンドさんはあくまでフレーズに取り入れるといった感じで、
(もちろんそういったクラシカルフレーバーのブルデスバンドさん達も大好きです)
このバンドさんが一番過激にシンフォニックしてますね。
それこそ聴いてて思わず笑ってしまうくらいですw

なんというかRPGのラスボス戦をずっと聴き続けてる感じです(´∀`)
メロデスブルデスを聴く方だけでなく、
FF VIIセフィロス戦が好きな方なんかもいけそうですね。

メンバーにクラシックの素養がかなりあるんだろうと思います。
紹介PV「The Violation」が気に入った方であれば、
(インタビューのバックで流れる新曲でもアルバムの雰囲気が分かります。)
最初から最後まで悶絶できるアルバムだと思いますよ(・∀・)

いや~本当にこの音楽が受け入れられて欲しいですね!
このバンドさんならこの路線で成功したら本物のフルオーケストラとか導入しそうですw
ブルデス+オーケストラの生演奏とか妄想すると実に胸アツですね(´∀`)

とにもかくにも形容の出来ない音楽をやっていて、
是非とも色んな方に聴いてみて欲しいアルバムです(´ω`)
個人的に今年発売の音楽の中でも抜群に面白い音楽名盤だと思います!
という訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/fleshgodapocalypse

Facebook:
 http://www.facebook.com/fleshgodapocalypse

過去記事:
 予想の斜め上を行くネオクラ・ブルデス「Fleshgod Apocalypse」の新曲の巻


※ 左海外盤、右国内盤
  

1.メンバーインタビュー(Fleshgod Apocalypse


2.The Violation(Fleshgod Apocalypse


う~ん。実にスバラシイ。。(*´Д`)
是非ともライブはメンバー全員このPVの格好でやっていただきたいw
本当にこういう異端な音楽は大好きです。

しかし本筋とは関係ない話なのでなんの話かは詳しく書きませんが、
これだけ騒ぎが大きくなったのだから、
そろそろマスメディアは話題に取り上げた方が良いのでは?

普段この手の話題ほぼスルーの中の人が成行きに興味津々なくらいですし、
数千~下手すると数万人クラスのデモを総スルーってのはさすがに不自然で、
更に火に油を注ぐんじゃないかと思いますけどね!?

とふと思った事を最後に書きつつまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ブルータルデスメタル | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

