Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々正統派なベルギーのシンフォ・ブラック「Saille」のメロ・雰囲気がステキな件

あ~凄まじく(´ぅω・`)ネムイのです。
こんにちわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

なので今回は早めに記事を書いて少し横になるのです(;´∀`)
という訳で本日紹介はベルギーの冷たく妖しい雰囲気で良い感じなシンフォブラック
Saille」の今年4月発売の新譜「Irreversible Decay」より、
「Maere」
のご紹介(`・ω・´)

さっき発見したのですが妖しくレトロな雰囲気が実に気に入りました(・∀・)

音楽性弦楽器シンセで装飾を施した、
トレモロリフもなかなかにステキレトロな感じ漂うシンフォブラックですね。
疾走もしますが雰囲気を重視した楽曲が実に良い感じです(´∀`)

今年は本格的なシンフォブラックを去年ほど聴いてないですが、
こういう基本に忠実なバンドさんも良いですね~。
これが1stフルレングスのようでまだ新しいバンドさんですが、
現時点でもかなり良い感じですので今後大化けするかもですな(・∀・)

「G以外の楽器がちょっと引っ込みがちかな?」などと思ったりもしましたが、
こういう古臭さとか胡散臭さ(良い意味で)は個人的に実に好みですので、
次は各楽器のパワーバランスを取りつつレトロな音を出してくれる事を期待です(´ω`)

このアルバムもまた欲しいものリストに追加されたので、
おそらく購入しますのでその時にまた詳しく書かせていただきます。
という訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/saillemetal

※ 扱いはCDのみのようです。


1.Maere(Saille


う~ん。こういう「いかにも何か出る古城」って感じの雰囲気は実に好みです(・∀・)
ホントこれからに大いに期待なバンドさんですな。

という訳で短いですがまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○

(半分寝そうになりながら書いてますので文章がおかしいかもですが、
 後で気付いたら直そうと思います。
 あと最近マウスの暴走がひどいのでそろそろ買い直しな予感です(´・ω・`))
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

