Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実に様々な音楽から影響を受けてそうなプログレ・デス「Pressure Points」の巻

睡眠時間は削れましたが2つ目の鐘を鳴らす事ができました(゚∀゚)
皆さんアンバサ~。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

いつの間にか80000HITも超えていて恐縮至極でございます。。
訪問・コメント頂いたりしている皆様いつもありがとうございます(´∀`)

ブログを始めて1年半くらい経ちましたが、
まだまだメタルへの好奇心もネタも尽きませんので、
(Amazonの欲しいものリストのCDが200を突破してますw)
これからもごゆるりとお付き合いいただけると嬉しく思います(´ω`)

しかしすごく・・・眠いです・・・(´ぅω・`)
ダークソウルはこれで中盤くらい行ったのか!?
魔法武器意外がまだ発見出来てないので作れないんですが・・・
序盤だったら仕事と重なって過労死しそうですw

と、ゲームの話はこのくらいで音楽のお話をば。
今回もちょっとたてこんでますのでサクサクと行かせていただきます。

本日紹介はフィンランドの実に様々な音楽から影響を受けてそうなプログレデス
Pressure Points」の去年発売の「Remorses To Remember」より、
「Atonement」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんも最近見つけたのですが良いですね~。
1曲の中に様々な曲展開があり実に好奇心が刺激されます(´∀`)

音楽性デスブラックメタルプログレッシブメタル、70年代のハードロック
等々実に色んな音楽からエッセンスを取り込んだ、
メロディアスでミステリアスなプログレッシブデスメタルですね(・∀・)

紹介曲なんかはプログレ系のブラックメタルを彷彿とさせる出だしながら、
徐々にメロディアスになり、
70年代風のキーボードの音色を使ってるパートなんかもあって実に面白いです(´∀`)

マイスペでも何曲か聴かせてもらいましたが、
Opeth辺りが好きな人はかなりツボな音なんじゃないかと思います。
中の人は「The Past Within」の美しさにかなりゾクゾクしました。
こういう静のパートが美しいバンドさんは大好きです(*´Д`)

これも今年の1月からAmazonでも取り扱ってるみたいなので、
余裕がある時に入手させていただこうと思います。
新しいバンドさんのようですのでこれからに期待させていただきつつ、
少し短いですが公式ホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:マイスペやFacebook等もここから飛べます。
 http://www.pressure-points.net/site.php


※ 左がCDで右がMP3アルバムです
  

1.Atonement(Pressure Points


ふむ。レトロと最近の音が上手く合わさって実に良い感じですね~。
プログレッシブですが難解な感じでないとこも良いと思います(・∀・)

という訳で今日も多少短めですがまた次回の更新で~。
あぁ。。眠らなくても疲れない体が欲しい・・・-y(;´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

