Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロディ重視でとても美しい世界観のプログレ・メタル・ロック「Early Cross」の巻

ダークソウルで心が少しやさぐれる出来事があったので、
癒し系きのこを愛でに行ったら巨大きのこに一撃で撲殺されました(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

しかし今さらになってステ振りにちょっと後悔してきました。
すごく・・・赤魔道師です・・・w
仕方ないので見た目も赤魔道師っぽくしたので、
ゲーム内でそれっぽい人を見かけたら構ってあげてください(´ω`)

という訳で音楽のお話をば。
本日紹介は久々に日本の世界観が美しいプログレッシブロックメタル
Early Cross」のEP「Solstice」より、
「フォトムービー」、「Cairn」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんを知ったのは拙ブログのKalisiaの記事に、
メンバーのNatashaさんからコメントを頂いたのがきっかけですが、
実に美しくてステキな音楽なので紹介させていただこうと思います(´∀`)

音楽性Facebook影響を受けた音楽に、
----------------------------------------
Metallica/Rush/Deep Purple
Van der Graaf Generator/Pink Floyd
Voivod/Faith No More/Mercyful Fate
Steeleye Span/Väsen/Ranarim

----------------------------------------
とあるように様々な要素を持ったステキなプログレッシブロックメタルです(・∀・)

ハードロックメタルスリリングな展開もありながらも、
メロディ面をとても重視しているように感じられとても耳馴染みが良く
特に中の人は静寂パートを筆頭とした美しいメロディが好みでした(´∀`)

紹介曲「Cairn」なんかはフォーキーな冒頭部から癒し全開ですな(*´Д`)
森系ポストアトモスフェリックにも通じるような透明感のある美しいメロディに、
ダークソウルで折れそうな心を癒していただいておりますw

ちなみに楽曲は現在iTuneで購入可ですので、
(バンドさんにメール等連絡すればCDプレスしたものも購入可です^^)
後ほど公式ホームページのURLと共に紹介させていただこうと思います(´ω`)
是非とも今後もステキな音楽を作って欲しいと思います。
そしてフルレングスCDも勝手に期待しておりますw

という訳で公式ホームページ・iTuneのページのご紹介~(`・ω・´)
※ マイスペやFacebookは公式から飛べます。

公式ホームページ:
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=early_cross_band

iTune楽曲購入のページ:
 http://itunes.apple.com/jp/album/solstice-ep/id287992039

次記事:
 楽しい曲から厳かな曲まで雰囲気たっぷりな「Early Cross」のクリスマスCDの巻


1.フォトムービー(Early Cross


2.Cairn(Early Cross


う~む。透明感のある美しいメロディに癒されますな(´∀`)

さて美しい音楽に癒されたところで、
いやらしいトラップだらけのダークファンタジーな世界に潜ってこようと思いますw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブ・メタル | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

