Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッとするような美しいメロディもあるプログレ・テクデス「Ordinance」の巻

昨日はそこそこ寝た事により本調子ではないもののある程度は回復しました(´∀`)
こんにちわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

予定外の休息を取ったためお仕事が・・・(´・ω・`)
という訳で今回も多少短めに、
以前ちらっと紹介させていただいたバンドさんのCDが届いたのでそのお話をば。

本日紹介はアメリカの美しいメロディ・アグレッションがステキなプログレテクデス
Ordinance」の新譜「Internal Monologues」より、
「Internal Monologues」、「Repress」
のご紹介(`・ω・´)

アマチュアのバンドさんですがこのバンドさんもステキですね~。
攻撃性とメロディのバランスがとても良いと思います(´∀`)

音楽性は時折ハッとするようなメロディを聴かせつつも攻撃性があり、
難解になり過ぎない程度にプログレッシブな、
何とも良い感じなプログレッシブテクニカルデスメタルです(・∀・)

最近徐々に増えてきたこの手のタイプの音楽ですが、
このバンドさんのクリーンパートのメロディ個人的に実に好みです。
Born Of Osiris」、「Obscura」、「Decrepit Birth
タイプの音楽を好まれる方なら美味しくいただけるのではないかと思います。

アグレッシブ・テクニカルな曲の中で、
透明で美しいクリーンパートのメロディが実に際立ってます。
個人的に本当にこういうメリハリある音楽は好きですね(´ω`)
紹介曲が気に入った方なら収録曲全曲気に入っていただけると思います。

音質は録音環境もあるのでしょうがちょっと軽めな気はしますが、
Obscuraの新譜もこの手の音楽にしては比較的軽めの音作りでしたし、
ひょっとしたらバンドさんがこのくらいに留めているのかもしれません。

このバンドさんも実に新しいバンドさんですので今後に大いに期待ですね!
という訳でマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:購入はマイスペのアルバムジャケの所のリンクより(要クレカ/PayPal)
 http://www.myspace.com/ordinanceofficial

関連記事:
 今後に実に期待なテクデス・デスコア「Ordinance」、「Foreboding Ether」の巻


1.Internal Monologues(Ordinance


2.Repress(Ordinance


う~ん、クリーンパートのこういう透明感のあるメロディホント好きです(´∀`)
このバンドさんもデビューしててもおかしくないレベルだと思います。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 15:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

