Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変態的・カオティックながらメロディもあるプログレッシブ・デス「Aliases」の巻

「太陽万歳!」 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ネタが全く分からない方もいるでしょうがすいませんw
こんばんわ。なんだか最近涙脆くなってきた気がする中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さて今日はやっとTOP記事を更新したのです(相変わらず地味~にですがw)。
久々に個人的に大ヒットだったメロパワMortonを始め、
Rose FuneralEarly Crossさんを追加したので、
気になる方はTOP記事を見てみてください(・∀・)

という訳であまり余裕がないので今回もサクサク気になるバンドさんのお話をば。
本日紹介はイギリスのなんともカオティックながらメロディもある、
マス系プログレッシブデスAliases」の新EP「Safer Than Reality」より、
「The Reality Of Beliefs」、「Sirens」
のご紹介(`・ω・´)

う~む。なんとも変態ですね~。だがそれが良い!!

音楽性複雑怪奇なリフ・リズムながらもしっかりメロディも抑えた
なんとも変態的でカオティックプログレッシブエクストリームメタルです。
SikTh」、「Iwrestledabearonce等を好まれる方はツボかもです(・∀・)

ちなみに試聴させていただいた限り、
↑に挙げた2つのバンドさんより少し真面目聴きやすいような印象を受けました。
というか紹介1曲目とかは歌メロが普通に格好良いです(゚∀゚)
(バッキングの演奏陣は変態ですがw)

このバンドさんも「Basic Records」所属な訳ですが、
このレーベルさんも本当に面白いバンドさん達が在籍してますね。
かなり新進気鋭プログレ系レーベルさんっぽいです(´∀`)

このEP「Circles」と合わせて来月購入予定です。
という訳で購入後にまた詳しく書かせていただくとして、
少し短めですが公式ホームページ・BandCampのページ・曲のご紹介(`・ω・´)

公式ホームページ:下の方からマイスペ等飛べます
 http://www.aliasesband.co.uk/

BandCamp:全曲試聴 & CD・MP3アルバム購入も可
 http://basickrecords.bandcamp.com/album/safer-than-reality


※ AmazonはCDのみです


1.The Reality Of Beliefs(Aliases


2.Sirens(Aliases


技術的に変態なメタルですが音楽としても成り立ってて実に格好良いです(´∀`)
紹介記事で引き合いに出したようなバンドさんも面白くて好きなので、
「こういう音楽がどんどん出てくると面白いな~」と期待してます。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

