Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煽情的なトレモロ・リフがたまらないメロブラ「Der Weg Einer Freiheit」の巻

昨日油っぽいもの食べ過ぎました・・・
そして今年2匹目のGがキ○チョール攻撃に対してファイナルアタック仕掛けてきました・・・
これはG特化型の殺虫剤を買わざるをえない(;´Д`)
こんばんわ。なんだか今日は胃腸がやばめな中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

ダークソウル2周目はやはりと言うべきかなんというか、
スモウ・オーンスタイン戦で大苦戦中ですw
1週目とは趣向を変えスモウを後に残す方向でやってるのですが、
雷撃スタンプ強烈すなぁ・・・食らったらほぼ即死とは・・・(´・ω・`)

あと2キャラ目の魔法剣士は最初は純魔タイプで育ててますが、
魔法の楽しさに目覚めましたw
追尾するソウルの塊ステキすぎでしょう(*´Д`)

理力31宵闇の頭装備吠える竜印の指輪併用で全段HITしたら、
アノールロンドの弱い方の巨人兵が一撃で沈んだのですが・・・(; ・`д・´)
ここから筋力極振り+結晶魔法の武器で、
どれだけダメージを叩き出すのか楽しみです(´ω`)

とゲームの話はこれくらいで音楽のお話をば。
本日紹介はドイツの物悲しく美しいトレモロリフのたまらないメロブラ
Der Weg Einer Freiheit」のEP「Agonie」より、
「Posthum」、「Der Stille Fluss」
のご紹介(`・ω・´)

これは美しいですなぁ(*´Д`)
実に癒される!?音楽だと思います。

音楽性激情・慟哭のメロディで多少静寂パートは挟むものの、
ひたすらトレモロトレモロトレモロリフな感じのメロブラです。
最近これだけトレモロリフに拘ってるバンドさんも少ないので、
個人的には是非今後もこの路線で頑張っていただきたいですね(´∀`)

しかしこのバンドさんリフのメロディだけでなく
アトモスフェリックな感じの静寂パートも実に美しいのです。
基本は疾走型なのですが曲の中で実に良いアクセントになってると思います(・∀・)

しかしこういったちょっと単調になりがちなリフだけで、
飽きずにアルバムを聴かせ通すセンス本当に凄いですね。
約25分のEPですが本当にあっと言う間に過ぎていきます(´ω`)

これはフルレングスに期待せざるを得ないです!
アルバムが入手し易いのも個人的に良かったですw
また今後の動向をチェックするのが楽しみなバンドさんが増えました(゚∀゚)
という訳で公式ホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:
 http://www.derwegeinerfreiheit.de/

過去記事:
 これまた鳥肌が止まらない激情慟哭メロブラ「Der Weg Einer Freiheit」の巻


※ 左がCD(EP約25分)、右がMP3アルバムです
  

1.Posthum(Der Weg Einer Freiheit


2.Der Stille Fluss(Der Weg Einer Freiheit


う~む。これもまた実に浸れる良い音楽ですな(´∀`)
しかし最近見ないですが一時期は溢れるほどいたトレモロリフなバンドさん達は、
いま何処へ行ってしまったのでしょうね。
ブラック・メタルというかはメロデスなリフも多かったですが、
Gates Of Ishtarとか大好きだったんですけどね~(´・ω・`)

という訳で拍手のお返事を追記に書かせていただきつつ、
また次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

