Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人的ブライテストホープ候補な美し過ぎるフォーク・メロブラ「Ages」の巻

む~。来月くらいまではかっつかつな予感ですな(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

という訳で今回も早々に音楽のお話をば。
本日紹介はスウェーデンのメロディの美しさは今年最高峰と思えるフォークメロブラ
Ages」の新EP?「Three Song Package」より、
「From the Ashes of Time」、「At the Behest of Reason」
のご紹介(`・ω・´)

いや~メロディの美しさに衝撃を受けました!!
このバンドさん今年結成なんですってよ奥さん(; ・`д・´)

音楽性哀愁・慟哭のメロディ淡々と、
そしてこれでもかと繰り出すタイプのフォーク要素も多分に含まれたメロブラです。
いやスバラシイ!涙腺刺激されっ放しです!!(*´Д`)

EPの名前の通り3曲のみの収録ですが、
今年の淡々系のバンドさん(とは言え曲を盛り上げる疾走パートも素晴らしい)
の中ではズバ抜けて好みかもです(゚∀゚)!

驚かされたのはこのバンドさんが今年活動を始めたばかりって事ですね。
静寂パート・疾走パート・曲の構成とどれを取っても、
熟練のバンドさん達に勝るとも劣らない楽曲群(3曲)だと思います(´∀`)

しかしこういう凍てつく透明感のあるメロディ北欧勢強しですなぁ。
これもまた聴いた瞬間BandCampでポチしちゃいましたよw

ちなみに音源は↑でも触れたようにBandCampで試聴・購入可です。
「このクオリティで3曲16分で3$!実にお値打ちだと思います!!」
と思わずアツくなってどこぞの通販番組のような書き方にw

ちなみにFacebookでは、
「これからフルレングスに匹敵するくらいどんどん曲(シングル)出してくぜ~!!」
と仰っていてかなり活発に活動しているようですので、
個人的に今後の活動にも大いに期待せざるを得ない感じですな(´ω`)

という訳でFacebook、BandCampのページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:
 http://sv-se.facebook.com/AgesSwe

BandCamp:曲の試聴・購入可(要クレカ or PayPal)
 http://agesswe.bandcamp.com/album/ages-three-song-package


1.From the Ashes of Time(Ages


2.At the Behest of Reason(Ages


う~む。忙しい時はこういう美しい音が本当に癒しになります(´∀`)
アクセントのアコギヴァイオリンのパートも本当に美しいです。
今日もあと少し頑張って行きますか!って気分になれます。

後色々レスポンスが鈍めになってて申し訳ありませぬ(´・ω・`)
もう少しで落ち着くと思いますので週末はそこそこ活発に動けると思います。
という訳で美しい音色に癒されつつまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

