Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モダン・メロデス化した!?「Immortal Souls」の新曲PVが何気に格好良い件

ふむ。「Steam」のセールが丁度気になってたゲームだったので、
積ゲーがまた2本増えました。。
これで6本か・・・そろそろSkyrimも出るのになかなか厳しいですな(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

ゲームの話もちょっと書きたいですが、
明日のんびりするために今回も気になったバンドさんのお話をば。

という訳で本日紹介はフィンランドのいつの間にかモダンメロデスになっていた、
Immortal Souls」の新譜「IV:The Requiem For The Art Of Death」より、
新曲「Nuclear Winter」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさん前作はもっとオールドスクールなメロデスだった気が・・・
アルバム全曲聴いた訳ではないですが、
「なかなかに格好良いからこれはこれで良いな~」って感じですがw

音楽性紹介曲を聴く限り北欧らしいメロディを聴かせながらも、
重量感もありエッジの効いたなかなかにステキなモダンメロデスです。
美しいサビメロ格好良いGソロも良い感じですね~(´∀`)

しかし前作Wintereichと比べて、
公開されてるPVの音近代的になっててちょっと驚きましたw
近年のINFLAMESOmnium GatherumInsomnium混ぜたような
なかなかにステキな曲ですね~(・∀・)

Insomniumと言えば新譜もいつの間にやら発売されてたので、
このバンドさんと合わせて購入せねばですな。
入手した際にもう一度詳しく書かせていただく事にします(´ω`)

ふ~む。こちらのバンドさんはなかなかに変化が激しそうですが、
こういう変化であればアルバムを聴くのが楽しみですな。
という訳で少し短めですが、マイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/immortalsouls

※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Nuclear Winter(Immortal Souls


う~む。ちょっと驚きましたが、
バキバキゴリゴリしてメロディも美しくかなり好みな音像です(´∀`)
このバンドさんも今後どういった方向に進んでいくのか楽しみな存在ですね。

という訳で追記に先日の拍手のお返事を書かせていただきつつ、
また次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○

PS
多分明日明後日は最近の色々なご無沙汰気味を多少解消できる・・・はずw

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

