Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロディアスで真っ当に格好良いメタルコア「Ravenface(新曲無料DL可)」の巻

「Skyrim」日本語PC版キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!(多分w)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

ふむ。ベゼスタ副社長の人のツイートらしいのでおそらく間違いないでしょう。
これで楽しい年末が送れることでしょう(´ω`)
さてさて本当はパッケで欲しいところですが、
パッケで日本語プレイできるのかまだ謎な感じではありますし、
後はしばらく様子を見させてもらってどちらにするか決めるだけですな(・∀・)

「Saints Row The Third」PCで日本語版が出るらしいですが、
これは発売がCS版に比べて1ヶ月遅いというのと、
MODが使えるかどうか分からないのが痛いです(´・ω・`)
おとなしく「CS版にしようかな~」等と今は思ってます。

という訳でゲームのお話はこの辺で音楽のお話をば。
本日紹介はイギリスの憂いを帯びたメロディも良く真っ当に格好良いメタルコア
Ravenface」の新曲「Beneath The Tides(無料DL可)」と、
This Is Annihilation」より「Spineless」
のご紹介(`・ω・´)

つい先ほど見つけたバンドさんですが実にステキですね。
特にメロディセンスが実に良いなと思った次第(´ω`)

音楽性英国独特な湿り気のある物悲しいメロディと堅実な音作りがステキな、
アグレッションとメロディのバランスが絶妙なメタルコアです。
いや~こういう「リフはメロデスな感じのメタルコアは大好物ですよ(・∀・)

あとVoクリーンパートは中音域中心無理をしないマイルドな良い声なので、
ジャンルは全然違うのですが(このバンドさんはメロデスだけでなく、
メロディアスなロックメタルからのインスパイアも多そうな感じです。)、
The Name Of The Roseとか辺りのTENを思い出してみたり(´∀`)

紹介曲無料DLできる新曲「Beneath The Tides」と、
2010発売の「This Is Annihilation」の曲ですが、
かなり好みなので去年のアルバムも購入してみようかなと思ってます(・∀・)

ちなみにアルバムはAmazonではMP3のみの扱いで、
CDの場合はマイスペのアルバムジャケの下のリンクから普通に買えそうです。
実に格好良いと思いますのでこのバンドさんも是非頑張って欲しいですね(´∀`)

という訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:プレイヤー横より新曲無料DL & CD購入リンクあり
http://www.myspace.com/ravenfacedmetal


※ AmazonはMP3アルバムのみです。


1.Beneath The Tides(Ravenface


2.Spineless(Ravenface


う~む。リフも格好良いですし物悲しいメロディに思わず聴き入ってしまいますな。
こういうメタルコアは本当に好きです(´∀`)
ちなみにアルバムを購入したら改めて紹介させていただくかもです。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メタルコア | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

