Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混沌と狂気と慟哭のメロディが心地よいブラック「Nightbringer」の巻

う~む。あの時間に出掛けると次の日は必ず睡眠不足です(;´∀`)
そういえばTOP記事の更新も忘れてましたがそれは明日にしましょうw
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

という訳で眠いのでサクサクと音楽のお話をば。
本日紹介はアメリカの混沌と狂気の渦巻くディプレッシブ系の真性ブラック
Nightbringer」の9月13日発売新譜「Hierophany Of The Open Grave」より、
収録曲を少しずつ切り取った「アルバムプレビュー」
のご紹介(`・ω・´)

う~ん。実に狂気と絶望が渦巻いてますね~w

音楽性焦燥感を煽るように掻き鳴らされる不協和音の中、
微かに哀愁を感じるような絶望感漂う悲壮なメロディが美しい!?
なんともディープな感じおそらく真性であろうブラックメタルです(・∀・)

今まで拙ブログで紹介したバンドさんの中では、
Deathspell OmegaDe Magia VeterumSjodogg
Infestus辺りと似た香りがします。
ふむ。ジャケのセンスは一昔前のメロデスっぽいですが実にアングラですw

曲の構成・メロディ等々↑のバンドさんと比較しても遜色ないですが、
惜しむらくは多少潰れ気味の音質でしょうか(;´∀`)
(その点はDe Magia Veterumもそうなのですが。)
ただこのバンドさんもそれを補うくらいの本物臭が漂ってます(・∀・)

商業音楽とはかけ離れてますが己の心象を吐き出すような音像がステキですね。
中の人的には狂気胸を掻き毟るような慟哭のバランスが素晴らしい、
2曲目「Eater Of The Black Lead」9曲目「Old Night」
辺りが特に気に入ってます(´ω`)

こういうブラックメタルならではの表現の方法は実に好みです(・∀・)
このバンドさんも良質な絶望と狂気をどんどん生産していって欲しいですなw
という訳で少し短めですが、マイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/nightbringerofficial

※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.アルバムプレビュー(Nightbringer


ふむ。音質こそ多少イマイチなものの実にスバラシイと思います(´∀`)
これ系のステキなバンドさんもまだまだたくさんいそうなので、
ちょっと手の空いた時に本格的に探してみる事にしましょう(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| 真性ブラックメタル | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

