Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは格好良い!!サイバー・メロデス・スラッシュ「Scatheworn」の巻

「Micecraft」が完成したとNotch氏がつぶやいてましたね(゚∀゚)
これで「Skyrim」の日本版までなんとか我慢できる気がしますw
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

そうそう。ちょっとマイクラ絡みの話ですが、
「Skyrim」の中にも「Notched Pickaxe」なるピッケルが存在するんだとか。
ベゼスタとは係争中!?だそうですが、
その件もゲームで決着を付けたりとなんだかんだ仲は良さそうですねw

あとEarly CrossさんからCDが届いたりメールをいただいたりしたのですが、
なんだかんだとバタバタしてる状況ですので
色々と余裕が出来そうな週末辺りに紹介させていただこうと思います(´∀`)

という訳で今回も少し短めに気になるバンドさんのお話をば。
本日紹介はフランスの近未来的な音像でメロディも格好良いサイバーメロデス
Scatheworn」の2012年公開予定のEP「タイトル未定」より、
「Prescience」、「The Underpass」
のご紹介(`・ω・´)

いや~このバンドさん(独りプロジェクトですが)も格好良いですね~(*´Д`)

音楽性近未来的攻撃性・メロディ共に優れた、
スラッシーなリフも格好良いサイバーメロデススラッシュ
です。
Soilwork」、「Scar Symmetry」、「Sybreed」、「Breach The Void」、
Disarmonia Mundi
辺りと近い世界観かもです(・∀・)

良いと思ったのは根幹のメタルの部分が実にしっかりしてるトコですね。
スラッシュメタルベースの攻撃的なリフ良く練られて格好良いですし、
冷たい質感の音ながら攻撃性・テンション共に高いです(゚∀゚)

今は来年のリリースに向けて7曲入りのEPを制作中らしいですが、
これも是非入手させていただこうと思います。
いや~これもまた実にツボな感じなので楽しみですね~(´ω`)

しかしこの音を独りで作ってるというのは本当に驚きです。
メンバーを増やしていくのかこのまま独りプロジェクトとして進むのかは謎ですが、
是非フルレングス作品をリリースしていただきたいものです(´∀`)

このバンドさんもまた生温かい目で見守らせていただこうと思いますw
という訳で短めですがマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://fr.myspace.com/scathewornproject

1.Prescience(Scatheworn


2.The Underpass(Scatheworn


う~ん。クリーンパートもメロディアスで素晴らしいですし、
これまた本当に凄い新人さんですな(; ・`д・´)
こういう新人さんがどんどん出てくる限り中の人が聴くものに困る事はなさそうですw

しかし関係ないですが年の瀬も近づいて忙しなくなってきました。
気持ちの良い新年を迎えるため良い音楽でも聴きつつ今少し頑張る事にしますかね(・∀・)
という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

