Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはナイスクサメロなメロパワ・メロデス「Seraphiel(無料DL可)」の巻

修理面倒くさいですし高いのでカーボンヒーター買ってきました(・∀・)
暖かいぞ~!!これでどうやら凍死せずに済みそうですねw
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

そんなに広くない部屋なので少し大きめのカーボンヒーターで十分だったようです(´∀`)
とはいえ夏場にはどうせまたエアコンは必須なので、
買換えを視野に新型で良さげなのも探してみますかね。

と言う訳で音楽のお話をば。
今回は拍手コメントで紹介いただいたバンドさんが実にステキでしたので、
そのバンドさんのご紹介です(・∀・)

本日紹介はフィンランドの思わずニヤニヤしてしまうくらいクサメロな、
メロパワメロデスSeraphiel」のEP「Euphory Amplified無料DL可)」より、
Blind Seer」、「Euphory Amplified」
のご紹介(`・ω・´)

クサいですね~良いですね~(・∀・)
音楽性実にクサいメロディで疾走するメロパワメロスピベースのメロデスです。
バンドさん曰くジャンルはスーパーパワーメタルだそうですw

メロパワベースのメタルなためクリーンパートも多めの配置ですが、
シャウトから力強いハイトーンまで聴かせるVo実に良い感じですね(´∀`)
これ系のバンドさんに多めのなよなよ系じゃなくてしっかり歌えています。

しかし厨二心をくすぐるメロディといい、思わず拳を握ってしまうコーラスといい、
これは本気でかなりツボですね(゚∀゚)
勢いだけでなく紹介2曲目のように聴かせるパートはしっかり聴かせてくれますし、
メロデスの要素があるので攻撃的なリフも多分に含まれてるとこも○です。

ちなみにEP公式ホームページから飛べるページで無料DL可です。
HELLOWEEN」、「Blind Guardian」、「Dragonforce」、「Angra等々、
いわゆるジャーマンタイプのメロパワを好まれる方は是非聴いてみてくだされ(´ω`)
いや~このバンドさんもフルレングスを早く出して欲しいですね。

「Nuclearblast」さんとかが好きそうな音ですし、
EPでこの出来ならいつ目を付けられてもおかしくないと個人的に思います。
と言う訳で公式ホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:楽曲の無料DL、マイスペ等色々リンク有
 http://www.seraphielband.com/


1.Blind Seer(Seraphiel


2.Euphory Amplified(Seraphiel


しかし実にポジティブで元気になれる音ですね(´∀`)
是非これからもこの路線で突っ走って欲しいと思いますw

と言う訳で追記に拍手コメントへのお返事を書かせていただきつつ、
また次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 02:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

