Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白い世界観を持つ「Devin Townsend Project」と「Leprous」のPVの巻

ふむ。やはりなんだかんだこの時間になってしまいましたか(;・∀・)
おはようございます。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

同胞団(戦士ギルド)の首領になったわけですが、
もうこれだけでRPG一本クリアしたくらい満足感のあるクエストでした(´∀`)
こんなクエストがメイン以外にも(魔法大学、盗賊、暗殺者、反乱軍/帝国軍etc)
あるので普通にやってもこれは200時間超え確定コースですね(・∀・)

と言う訳で音楽のお話をば。
今日は気付かない間にPVが色々アップされていたので、
Devin Townsend ProjectLeprousの曲を1曲ずつご紹介(`・ω・´)

ではまずデヴィン師匠から。
新譜Deconstruction収録の「Juular」と言う曲のPVですが、
これまたなんとも強烈ですなw

音楽性の方は以前に詳しく紹介させていただきましたので、
気になる方は↓の過去記事のリンクから見てみてくだされ(・∀・)

相変わらず変態で安心の「Devin Townsend Project / Deconstruction」の巻

PVはなんというか怪しさ炸裂ですね~。
じっちゃんの演技が素晴らし過ぎる訳ですが、
これひょっとして特殊メイクの本人だったりするんですかね(・∀・)
曲に合わせてホフホフ言ってる時点で笑ってしまいましたw

エンターテインメント系のPVとして実に面白く、奇怪な音楽を生業としてるバンドさん達は
どんどんこういうPV作って欲しいですね。
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/devintownsenddtb

関連記事:
 これは完全にアンビエントですな「Devin Townsend Project / Ghost」の巻


※ 左から「Deconstruction」、「Ghost」、「2枚セット」
    

1.Juular(Devin Townsend Project



次は気になったバンドさんをば、
美しく妖しいメロディが素晴らしいノルウェーのプログレッシブメタル
Leprous」の新譜「Bilateral」より「Restless」
のPVをば(`・ω・´)

このバンドさんの世界観も面白いですね~。

音楽性美しく妖しいプログレッシブメタルなのですが、
グルーヴィーなパートVoの歌い方から、
(ひょっとするとジョナサン・デイヴィス氏に影響受けてるかも?)
KoЯnのようなヘヴィロックのノリを感じさせるものもありますね(´ω`)

PVはメンバーの誰得シャワーシーンwもあったりしますが、
このバンドさんもなんとも言えない不思議な世界観を醸してると思います(・∀・)

26日から実家なので入手は来年になりそうですが、
ひょっとしたらこのバンドさんもまた書かせていただく事になるかもしれません。
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/leprousband

※ AmazonはCDのみの扱いのようです。


2.Restless(Leprous


どちらのバンドさんも世界観が実に面白いですね(´∀`)
やはりこういうちょっと変わった音楽も大好物なのです。

と言う訳でまた朝の記事になってしまいましたが、
また次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブ・メタル | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

