Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神秘的でダークな雰囲気のたまらない森メロブラ「Dark Forest」の新譜の巻

う~む。眠いですなぁ(;´Д`)
こんばんわ。中の人です。

という訳で今日も気になる新譜情報のお話をサクっと。
本日紹介はカナダのダークで神秘的なメロディのフォークメロブラ
Dark Forest」の3月8日発売の新譜「Land Of The Evening Star」より、
「Northmen of the New World」、「Vesperia」
のご紹介(`・ω・´)

これはまた実に堪らない感じですね(*´Д`)

音楽性森系メタルではありますが、
楽しさより自然の神秘性や荘厳さを重視したようなメロディが素晴らしい、
シンフォフォークメロブラです。
人智の及ばぬ深い森に足を踏み入れたような音が実に( ・∀・)イイ!!です。

最近紹介したバンドさんだとWolves In The Throne Room
なんかと近い感性を持っているバンドさんではないでしょうか。

紹介1曲目徐々に盛り上がるミドルテンポのナンバーで、
山の神樣に出会ってしまいそうな雰囲気実に秀逸だと思います。
疾走曲だけではなく、こういった思わず聴き入ってしまうような
ミドルナンバー
が素晴らしいバンドさんは本当にスゴイですね(´∀`)

紹介2曲目比較的分り易い感じの緩急の聴いた疾走パートの多い曲ですが、
これもまたドラマティックメロディが素晴らしいです。
神秘系森メタルが好きな方には必聴な感じのアルバムになりそうです(゚∀゚)

ちなみにCDは探してみましたが、
まだどこも予約を開始していないようですね(´・ω・`)
前作はAmazonでも扱いがあったので今作も取り扱ってくれる事を期待です。

という訳でCDの予約等追加情報があればこの記事に追記させていただくとして、
公式ホームページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:最新情報、曲の試聴、各種リンク等々
 http://www.darkforest.ca/

次記事:
 神秘的で美しく勇壮なシンフォ・森メロブラ「Dark Forest」の新譜の巻


1.Northmen of the New World(Dark Forest


2.Vesperia(Dark Forest


う~ん。このバンドさんも深く美しいですなぁ(*´Д`)
しかし最近色々探していると森系メタルのバンドさんがかなりHITしますが、
今年は森系メタルの当たり年な感じでしょうかw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

