Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしいフォーク・メロデス「Eluveitie」の新譜「Helvetios」の巻

あとちょっとで一段落!なのか?w
こんばんわ。中の人です。

まぁこの時期が終わってしまえば4月まではそこまででもないでしょう。
という訳で音楽のお話なのです(・∀・)

本日紹介は1月にチラッと新譜のお話をしたスイスのフォークメロデス
Eluveitie」の新譜「Helvetios」が届いたので、
「Havoc」、「A Rose For Epona」のPV
のご紹介(`・ω・´)

いや~良いですね~良いですね~(´∀`)

音楽性は何度も書いている通りなのですが、
フォークペイガンケルティック要素を多分に含みつつも、
メタルとしても十分格好良いフォークメロデスです(・∀・)

音楽としては2nd「Slaniaほぼ完成していたと言って良いと思いますが、
その後も着実に表現力と深みを増しつつ発表された本作は、
コンセプト作であると同時に彼らの集大成と言って良さそうです(゚∀゚)

このバンドさんの音楽はフォーク要素を抜いても格好良いメロデスで、
逆にメロデスを抜いてフォークミュージックにしても、
素晴らしいフォークミュージックとなり得る
ところがスゴイですね(´∀`)

疾走曲は当然の如く格好良く、
ミドルな楽曲やバラード?も実にメロディアスで説得力十分なのです!


あと音楽とは直接関係ないのですが、
Limited版おまけのDVDの内容も実に充実していて大満足なのですよ。
紹介PVとそのメイキングムービーは勿論のこと、
なんと20分近くもライブ動画が収録されているのです(´ω`)

単なるおまけではなくファンとしては本当に嬉しい内容でした。
ライブ動画を見て驚いたのは後方に白髪のお爺ちゃんと思わしき人もいた事ですねw
このバンドさんは本当に色んな世代の人に受け入れられているんだなと(・∀・)

ちなみに関係ないですが、
中の人のプロフィールに使ってるのは「Skyrim」の自キャラなのですが、
フロントマンである「Chrigel Glanzmann」氏を意識して作ってますw
(そのくらい初期「Sprit」の時から大好きなバンドさんなのです。)

と話も少しズレてきてしまったところで、
公式ホームページと曲の方をご紹介なのです(`・ω・´)

公式ホームページ:以前はマイスペでしたがこちらの方が情報が充実してます。
 http://eluveitie.ch/

過去記事:
 やはり「Eluveitie」の新譜「Helvetios」は秀逸な作品になりそうですぞの巻


※ 左からリミテッドエディション、通常輸入盤、邦盤です。
   なぜかリミテッドエディションの画像がKOЯNのジャケに・・・w

    

1.Havoc(Eluveitie


2.A Rose For Epona(Eluveitie


う~む。本当に良いですね~。乱舞する笛の音も堪らないのですよ(*´Д`)
しかしこのバンドさんもどのアルバムを買っても外れないですね。
Evocation I: The Arcade Dominionは好みが分かれるかもですが。)
これからも是非素晴らしい音楽を作り続けて欲しいものです(´∀`)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 19:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

