Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しく切ないメランコリック・ドゥーム「Swallow the Sun」の新譜の巻

3年間頑張ってくれた「はん蔵」がお亡くなりになりました(´;ω;`)
こんにちわ。中の人です。

「はん蔵」ってなんなのかという話なのですが、
印鑑シャチハタみたいに使えるなんとも便利な印鑑ケースなのです。
個人的にこれがないと非常に困るので速攻で文具屋に行って来ましたよw

と関係ない話はこれくらいで音楽のお話をば。
本日紹介はフィンランドの美しくメランコリックドゥームデス/ブラック
Swallow The Sun」の新譜「Emerald Forest And The Blackbird」より、
「スタジオ近隣風景」、「Cathedral Walls」
のご紹介(`・ω・´)

これは堪らんですよ(*´Д`)

音楽性扇情的透明感があり悲壮感溢れるメロディが素晴らしい、
胸を締めつけられるようなメランコリックドゥームデス/ブラックです。
これは個人的に名盤です(゚∀゚)

ドゥームメタルというジャンルの音楽が、
重く・暗く・単調な音楽だと思ってる方には是非聴いて欲しいですね。
ドラマティックでメロディアスなメタルが好きな方なら、
かなりの確率で気に入っていただけるのではないかと思います(´∀`)

もちろんドゥームに属する系列の音楽ですので、
ミドルテンポな楽曲がアルバムの主体となるのですが、
とにかく耳に残るメロディが素晴らしいの一言なのです(・∀・)

ややアップテンポな楽曲やパートもあったりしますので、
このバンドさんならではの独特なダイナミズムを持ってる点も素晴らしいですね。
10曲で70分近い大作ですが聴いていて全く飽きないです。

しかしこういう疲れてる時に聴くと癒し効果抜群な音ですな(´ω`)
う~ん。このアルバムもまた一年を通して聴くアルバムになりそうです。
という訳で公式ホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:最新情報や各種リンク等
 http://www.swallowthesun.net/site/


※ AmazonはCDのみの取扱い


1.スタジオ近隣風景(Swallow The Sun) ※ 息を呑むような美しい雪景色です。


2.Cathedral Walls(Swallow The Sun


本当に目を瞑ってこの世界観に浸ってると涙腺が緩むような音楽です(´∀`)
いわゆる「泣き」のメロディを、
ここまでハイクオリティで提供してくれるバンドさんも少ないですので、
是非今後もこの路線で頑張って欲しいものなのです(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メランコリックドゥーム | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

