Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民族要素もあるプログレ・デス「Barren Earth」の新譜も良さげな件

かゆ・・・うま・・・
こんばんわ。中の人です。

痒みに負けて結局病院に行って来ました(;´∀`)
処方された薬が今まで聞いたことの名前だったので調べてみたのですが、
「リンデロンV」先輩よりステロイドランクが上・・・だと・・・

何気に今までで一番症状が酷そうでワロタwwwワロタ・・・
とアトピー系初の内服薬の効果で眠いので音楽のお話をば。

本日紹介はフィンランドのレトロな感じと民族風味がステキなプログレデス
Barren Earth」の3月12日発売の新譜「The Devil's Resolve」より、
(日本は3月7日の先行発売みたいです。)
「アルバムトレイラー」、「The Rains Begin」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんも聴かせますね~。

音楽性はいわゆるOpeth」系の音だと思いますが、
より民族風味の濃いメロディを取り入れて、
60年代風のレトロなKeyなんかも実にステキなプログレデスです(・∀・)

しかしPVなんかもモノクロで実に雰囲気たっぷりですね~。
このバンドさんもどこかのRPGで使われてそうなメロディが実に良いのです(´∀`)
こういうメロディアス哀愁があってレトロな音楽かなり好みなのです。

Voクリーントーンのパートは雰囲気ある美しいメロディを聴かせてくれますが、
盛り上げるパートではかなりエグイ部類のグロウルで咆哮してます。
この辺りも非常に表現力豊かで良いと思います(゚∀゚)

ちなみに中の人はアルバムをAmazonUKでまとめて注文してますので、
このバンドさんもまた到着次第もう一度詳しく書けるのではないかと思います。
という訳で少し短めですがFacebook・曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や曲の試聴等
 http://www.facebook.com/BarrenEarth

次記事:
 ディープでドラマティックなプログレ・デス「Barren Earth」の新譜が素晴らしい件


※ 左から邦盤、輸入盤、MP3アルバムです。
    

1.アルバムトレイラー(Barren Earth)


2.The Rains Begin(Barren Earth)


う~ん。なんか所々Wizardryとかに出てきそうなメロディが実にツボです(・∀・)
このバンドさんも今後の活動が大いに楽しみなのです。
あと関係ないですがMP3アルバムがなぜかえらく安いですねw

という訳で痒みをこらえつつまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

