Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プログレッシブ・8bit・メタル?「Danimal Cannon」は実にツボですぞの巻

微妙に忙しいです(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

「ジェネレーションエクス-コードハザード-」期間限定無料DLできますね!
新作は予約してますが何気にジェネレーションエクスシリーズは未プレイですので、
早速ダウンロードさせていただきました(゚∀゚)

Wiz系のRPGですので相変わらずキャラ作成から時間が掛かりまくっていて、
まだキャラ作成中という体たらくなのですが既に楽しいですw
という訳でダウンロードのURLを貼っておきますので、
興味のある方は是非ダウンロードしてみてくだされ(´ω`)

http://www.exp-inc.jp/xbl/download/chdownload.php

という訳で微妙に忙しいので今回もサクっと気になる謎音楽の紹介なのです。
本日紹介はアメリカのファミコンゲームボーイな感じのメタル…なのか?
Danimal Cannon」の新譜「Roots」より、
Roots
のご紹介(`・ω・´)

いや~昔懐かしい音で癒されます(*´ω`*)

音楽性実にファミコンゲームボーイ8bitな感じのメタルです。
サイバー系のメタルに分類させてもらいましたが、
これはメタルなのかどうなのかイマイチ謎ですねw

なんというか宿題や勉強やってるふりをして、
机の下でこそこそゲームボーイしてた頃を思い出しましたw
この頃のゲームの音楽って本当に好きなのですよ(´∀`)

ふ~む。今の技術と音質で、
ここまでファミコンゲームボーイしてくれると嬉しくなっちゃいますね。
オリジナルな楽曲ですがどこか聴いたことがあり懐かしい音です(´ω`)

非常にニッチな作品だとは思いますが、
「堪らない人には堪らない」そんな音楽だと思います。
中の人にとってはどんな音楽にも勝るヒーリングミュージックですね(・∀・)

ちなみにアルバムは18曲収録の約1時間半とかなりのボリュームで、
BandCampよりMP3で購入することができます。
このプロジェクトもこれからもこういう音をどんどん出して欲しいですね~。

という訳でFacebook、BandCampのページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報やリンク等々
 http://www.facebook.com/danimalcannonmusic

BandCamp:全曲高音質で試聴&購入可(要クレカ or PayPal)
 http://danimalcannon.bandcamp.com/


1.RootsDanimal Cannon


うむ。8bitの音でもここまでやってくれると芸術だと中の人は思います(・∀・)
なにげにひっそり今年のベスト入りしちゃうかもしれませんw

という訳でもう少し片す事がありますのでまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

