Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴィさもメロディも中々ステキな「Caliban」の新譜「I Am Nemesis」の巻

泥のように眠ってましたw
こんばんわ。中の人です。

某オークションに出品されてる時計は本物か偽物か、それが問題だ。。
まぁお値段からして偽物っぽいので手は出さない訳ですが(;´∀`)
しかしう~む。海外製だと現地では安い事もあるので気になります。

と関係ないお話はこのくらいで音楽のお話をば。

本日紹介はドイツのメロディも攻撃性も良い感じなメタルコア
Caliban」の新譜「I Am Nemesis」より、
「Memorialメイキング動画」、「Memorial」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんも良い感じですね~。

音楽性メロディアスでゴリゴリなメタルコアですが、
このバンドさんはメタルらしさというよりか、
どちらかというとハードコアらしさの方が強い
気がします(´∀`)

そしてハードコアの衝動性も強いのですが、
どこか冷たく美しく浮遊感のあるメロディ実に良い感じですね~。
なんというか「冷静と情熱のあいだ」って感じですw

アルバムの中でも「Open Letter」とかはメタリックなリフが格好良いですが、
All That RemainsというよりかはKillswitch Engage
とかが好きな方の方がビビッとくる感じではないでしょうか(・∀・)

強烈に突っ走ったりする分り易い攻撃性を持ってる曲は少なめですが、
肉感的な攻撃性と冷たさの合わさった格好良いアルバムだと思います。
そしてこの冷たい浮遊感と美しいサビメロなんかは実に好みですね(´ω`)

ちなみにアルバムのランニングタイムは12曲45分と、
程良く聴きごたえのある感じです。

同郷のHeaven Shall BurnCallejonなんかもそうなのですが、
ドイツのメタルコアメロディが個人的にツボな事が多いのです。
という訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/caliban

過去記事:
 新曲PVを公開したメロディアスなメタルコア「Caliban」の新譜に期待の巻


※ 左から通常盤、スペシャルエディション、限定版です。
    

1.Memorialメイキング動画(Caliban


2.Memorial(Caliban


ふむ。このアルバムもかなり力作だと思います(´∀`)
このバンドさんもコンスタントに格好良い作品をリリースしてくれてますので、
今後も大いに活躍して欲しい感じですね(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メタルコア | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

