Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神秘的で美しく壮大なシンフォ・森メロブラ「Dark Forest」の新譜の巻

いや~Dark Forest」の新譜やっと届きましたよ(゚∀゚)
昨日は日付の変る直前でしたので今日はちょっと早く!?更新ですw
こんばんわ。中の人です。

「結構時間掛かってるな~」と思っていたのですが、
どうやらバンドさんが間違えて部屋番号書き忘れてたみたいですw
しかしまぁ届きましたので万事おkですな(・∀・)
(普段から海外でよく買い物してるので郵便局が覚えててくれたっぽいですね。)

という訳で音楽のお話をば。
本日紹介はカナダの神秘的な雰囲気が実に素晴らしいフォークメロブラ
Dark Forest」の3月8日発売の新譜「Land Of The Evening Star」より、
「3曲視聴できる公式ウィジェット」
のご紹介(`・ω・´)

いや~wktkしながら待ってたかいのあるナイスアルバムです(´∀`)

音楽性以前もチラッと紹介させていただいた通り、
自然の神秘を感じるような美しくミステリアスなメロディの素晴らしい、
シンフォフォークメロブラです。

このシシ神樣でも出てきそうな雰囲気が本当に堪りませんね(*´Д`)
アルバムを全編を通し貫かれる神秘的で美しい深い闇に聴き入ってしまいます。
ジャケ闇に包まれた深緑の色合いが表す通りの音楽性だと思います。

しかしこのバンドさん(ライブだけセッションメンバーを入れるみたいですので
実質独りプロジェクト)もミドルな楽曲から疾走曲まで、
雰囲気の作り方が本当に上手いと思います(´ω`)

神秘的で壮大なオーケストレーションの入った1曲目インストから、
美しいメロディで疾走する2曲目「Like Towers They Reach To The Sky」
の流れの時点で既に鳥肌が立ってしまいました。

ミドルテンポの曲も全くダレないですし、
8曲45分のアルバム本当に楽しんで聴くことができましたよ(´∀`)
いや~これもまた今年の名盤のうちの1枚に挙げても良さそうです。

おそらくこのアルバムもSpawn Of Possession」、「Swallow The Sun」、
Ascariasis」、「Eluveitie」、「Bleeding Through」等々の新譜
のように、
一年を通して聴くことになりそうな予感です(・∀・)

このバンドさんもマイペース(2~5年おきにアルバムを出す)ですが、
また次も楽しみに待っていようと思いますw
という訳で公式ホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:楽曲の試聴、各種リンク、CDの購入可(PayPalだと楽)
 http://www.darkforest.ca/

過去記事:
 神秘的でダークな雰囲気のたまらない森メロブラ「Dark Forest」の新譜の巻


1.3曲試聴可な公式ウィジェット(Dark Forest


う~む。美しく神秘的なメロディが実に良いですね~(´∀`)
最近は一人で音楽を作ってる方の作品で本当に素晴らしいものが多いですね。
一昔前と比べて音質も段違いに良いですし凄いと思います。
きっとこれからも才能のある方がどんどん表に出てくるんでしょうね(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

