Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しくファンタジーなペイガン・メロブラ「Svartby」の新譜「Elemental Tales」の巻

いや~CD達が到着したでございますよ(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

という訳で今日一日中流れている音楽のお話をばw
本日紹介はロシアの楽しくファンタジックなトロルペイガンメロブラ
Svartby」の3月12日発売の新譜「Elemental Tales」より、
Elemental Tales」、「Mushroom Rings」
のご紹介(`・ω・´)

楽しくアップテンポで実に爽快なアルバムですね~。

音楽性↑にも書いたようにポルカのリズムにトロルなメロディと共に、
爽快に楽しく疾走するナイスなペイガンメロブラです。
う~ん、実に心地良いですぞ(´∀`)

FintrollTrollfest」の前のめりさを足したような、
攻撃的でいて楽しい音楽性実に個性的な音色を奏でています。
あとこれは好き嫌い分かれるかもですが、
最近のエクストリーム・メタル勢のようなモダンな音作りが良いですね。

しかしこれも疲れてる時には最高のストレス解消音楽ですw
メロディクサイというのとはちょっと違いますが、
スチャスチャポコポコなリズムと共に不思議な聴きやすさを持っています。

それでいてギターはじめ各楽器隊もアグレッションを失わず、
重量感のあるザクザクとしたプレイ
をしててこれまた良い感じなのです。
今年のペイガン系の中で個人的に大ヒットな感じですよ(゚∀゚)

このバンドさんも音楽、ジャケ共に着実に進化してる感じですね。
ちゃんと初期から持っているバンドさん自身の世界観に、
色々な面を少しずつ上手にアップデートしていってるようで心強い限りです(´ω`)

ちなみにアルバムのランニングタイムは11曲31分やや短めですので、
「もう少しこの世界観を楽しみたいな~。」と思ったりもしますが、
潔くこの位の時間で収めた方がダレたりしないので良いのかなとも思います。
紹介曲が気に入った方ならもちろん捨て曲なんてなしです(・∀・))

う~ん、こういう音を聴いてると実にビールが飲みたくなりますね(;´∀`)
音楽の力って実に偉大ですねw
という訳で公式ホームページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:最新情報やら各種リンクやら
 http://www.english.svartby.com/

過去記事:
 実に痛快な出来の予感なペイガン・メロブラ「Svartby」の新譜の巻


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Elemental TalesSvartby


2.Mushroom Rings(Svartby


しかし今作は本当に音楽、イラストアート共に良い感じですね(´∀`)
ジャケにも出てくるブックレットの中で好き勝手してる精霊たちといい、
ファンタジー好きな人間としては思わずニヤニヤしてしまう感じですw
また今日も音楽に元気をもらったのでもう少しお仕事が出来そうです(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

