Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディープでドラマティックなプログレ・デス「Barren Earth」の新譜が素晴らしい件

PSO2のキャラメイク体験版楽し━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんばんわ。中の人です。

という訳で今日はちょっと最初にゲームのお話しをば。
今年中に正式サービス開始予定の「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」
の体験版(キャラメイクとPCベンチのみ)が配信されてますが実に楽しいです(´∀`)

ちなみに今作ったキャラはこんな感じです。
ベンチが付いてるので今のPCで動くかチェックも出来ますので、
気になる方は是非公式サイトからダウンロードしてみてください(・∀・)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 http://pso2.jp/

PSO2キャラメイク体験版
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版
 において撮影された実機画像です。」


個人的に「桃白白」+「東方不敗」+「デス・ブラックメタル」なイメージですw
確かこのキャラはセーブできて実際のゲームに持ち越せるんでしたかね!?
ゲームの中でこんな感じのおっさんがいたらおそらく中の人だと思います。

ちょっと忙しいのでクローズドβ参加できるかは不明ですが、
オープンβまでには確実に参戦すると思います。
多分その時はまた書かせていただくことになるでしょう(・∀・)

あとPSVitaとも連動してるとのことなので、
買えば寝転がってプレイも出来ますのでまた眠れぬ日々が続きそうですね(´ω`)
いや~実に楽しみです。(追記に中の人のPCスペックとベンチを載せておきますので、
自分の環境と比較して参考にされる方はどぞどぞなのです。)


という訳でゲームのお話しはこの辺で音楽のお話しをば。
本日紹介はフィンランドのディープでドラマティックなプログレデス
Barren Earth」の3月12日発売の新譜「The Devil's Resolve」より、
「アルバムトレイラー」、「The Rains Begin」
のご紹介(`・ω・´)

いや~こりゃ素晴らしいです!
(ちょくちょくお邪魔させていただく相互先むじかほ~音楽雑記彼是」さん
 でも紹介されていて、解説も中の人よりも詳しくて分り易いかもですw)

音楽性は以前も書きましたが、
前作までの「Opeth」+「Amorphisのような感じの音楽性ですね。
フォークトラッド要素が強めに出てるのがこのバンドさんの個性だと思います(´∀`)

分り易く疾走するような曲はありません静と動の対比実に素晴らしいです。
「物思いに浸れる」という意味ではメランコリックと言っても良いのかもですね。
とにかくディープでドラマティックで素晴らしいメロディが溢れています(・∀・)

Mikko氏の雰囲気たっぷりのクリーントーンも素晴らしいですが、
どこかレトロで郷愁溢れるメロディの中に響くエグイグロウル、堪りませんなw
う~ん。思わず聴き入ってしまう8曲約47分の圧巻の世界観でした(´ω`)

ちなみに中の人は輸入盤を買ってしまったのですが、
国内盤には4曲も未収録のボーナストラックが付いているようで、
輸入盤に比べると値段は高いですがもう一枚買うべきか悩んでます

しかしこのバンドさんももっともっと知名度が上がっても良いバンドさんだと思います。
このアルバムも名盤だと思いますので今後の展開にも大いに期待ですね(゚∀゚)
という訳でFacebook・曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や曲の試聴等
 http://www.facebook.com/BarrenEarth

過去記事:
 民族要素もあるプログレ・デス「Barren Earth」の新譜も良さげな件


※ 左から邦盤、輸入盤、MP3アルバムです。
    

1.アルバムトレイラー(Barren Earth)


2.The Rains Begin(Barren Earth)


おぉ。ゲームのお話しも書いていたら今日はかなり長くなってしまいましたw
しかし本当に浸れる素晴らしいアルバムだと思います(´∀`)
美しさ・邪悪さ・懐かしさが全て詰まっている名盤ですね!

という訳で追記にPCスペックとおおよそのベンチ結果を載せつつも、
また次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

