Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い意味で吹っ切れた?メロデス「Before The Dawn」の新譜が楽しみ過ぎる件

あ~結局掃除、洗濯、ごみ捨てで一日潰れましたか(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

今日は昔ハマった音楽もステキなゲームのお話しもしようかと思ったのですが、
予想以上に選定が悩ましいのでそれは次回辺りにしときましょう(;´∀`)
あとBefore The Dawn新たに公開された新曲がこれまた素晴らしく、
聴いてしまったので「これは紹介せねば!」というのも理由の1つですw

という訳で既にネタバレしてしまいましたが、
本日紹介はフィンランドのゴシック要素+哀愁のメロディが素晴らしいメロデス
Before The Dawn」の4月30日発売の新譜「Rise Of The Phoenix」より、
「Pitch-Black Universe」、「Phoenix Rising」
のご紹介(`・ω・´)

哀愁のメロディがたまらんすなぁ(*´Д`)
ちなみに「Phoenix Rising」が前回の記事で紹介した曲で、
「Pitch-Black Universe」の方が最近公開された曲です。

音楽性は以前も書かせていただいた通り、
美しいメロディ+ゴシックメタルの要素が素晴らしい哀メロ系のメロデスです。
ふむ。公開されてる2曲ともクリーントーンのVoが入ってないので、
今作では結構封印してるのかもですね(・∀・)

しかしまぁメロディが本当に美しいです。
これは今年のメロデスの中で個人的にかなり上位に入ってきそうですね。
これでもかと繰り出される哀愁のメロディ本当に素晴らしいです(´ω`)

う~ん。アルバムは4月30日発売なのですが、
Carach Angren」の新譜と一緒に予約してるので、
届くのが遅くなりそうなんですよね~。先に買っちゃおうかな(;´Д`)

そこまで思うくらい公開されてる2曲ともツボなのですよw
う~むむむ。まぁもうしばらく悩んで我慢できなくなったら買うとしましょう(;・∀・)
という訳でアルバムが届き次第もう一度ご紹介させていただくということで、
Facebook、曲のご紹介なのです(`・ω・´)

Facebook:情報色々&各種リンク等々
 http://www.facebook.com/beforethedawn

過去記事:
 切なく美しいメロディのメロデス「Before The Dawn」の新譜が良さげの巻

次記事:
 メロデス部分を大幅に強化した「Before The Dawn」の新譜が実に聴かせる件


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Pitch-Black Universe(Before The Dawn)


2.Phoenix Rising(Before The Dawn)


いや~本当に涙腺を刺戟するようなメロディですなぁ(*´Д`)
このバンドさんも音楽的に色々とありましたが、
今作辺りで完全に吹っ切れたような印象(もちろん良い意味で)を受けました。
このアルバムもまた会心の一作になりそうな予感です(゚∀゚)!!

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

